makoto's daily handmades

暮らし、散歩、読書、映画、時々ハンドメイド
写真の二次使用は許可しませんので悪しからず

パート 11月10回目

2017-11-22 19:41:43 | お仕事気づきノート
今日は出勤前に駅前のATMに立ち寄りました。
私の出勤時間ですとATMなら営業していることに気が付き、これで仕事帰りにATMに寄らなくてもいいな、と感じました。

さて、今日は資料整理とともに、資料の大移動でした。
担当社員さんが、地元今連の資料をもっと見やすい場所に移動して!とおっしゃったとか。
今日ご一緒だった先輩パートさんは、リーダーさんなので、この大移動に少し戸惑いつつも、移動計画を立ててくださいました。
さすがに私も目が点になりました。
凄~く重い資料がある棚を丸ごと5つ分総入れ替え。

とりあえず今日は2人で、2つ分の棚を空にして、1つ分を他の棚に入れ替える、との計画でした。
ところが途中で作業を追加して、空になった2つの棚に他の棚から資料を移動しました。
これが意外とつらい仕事でした。
資料が重くてねぇ、体力を使う作業でした。

今日は相変わらずお客さまは少なめでしたが、話しかけられることが多かったです。
先輩パートさんからは「若いスタッフが入ったから、みんな話しかけたいのよ」とおっしゃいます。
私、40代ですが、資料担当の中では1番若いのです。
以前勤務した施設では1番年長者でしたが、ここでは若い方に列されるのですから驚きです。
その分、体力とか、PC作業とか、期待されていることをひしひしと感じますが(汗)

さて次の勤務は、今の契約期間内では最終日です。
口約束では、契約更新してくれると聞いていますが、いまだ書類どころか、面接もありません。
本当に契約を更新してくれるのでしょうか?
今日も担当社員さんに「契約のこと、どうなっているのでしょうか?」と尋ねましたが、解決に至らず。
先輩パートさんには「今日も面接もないし、書類ももらえませんでした~(笑)」と伝えました。
だって、契約更新していないのに、契約期間後にシフトが組まれているのです。
本当にどうなっているのでしょうか、私の労働契約。
ジャンル:
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パート 11月9日目 | トップ | ブラックフライデー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-11-22 23:01:48
体力を使うのは40代になるときつくなりますよね(^^;)
私なんて来年には50代ですからアウトです。
更新、どうなっているのでしょうね?
早くわかるといいのですが・・・。
jun-sweetsさんへ (makoto)
2017-11-23 09:54:43
先輩パートさん達は「資料コーナーは利用者が少ないので、目に見えた形で変化を求められる結果」とおっしゃいます。
その手っ取り早い変化が、資料のレイアウトやディスプレイの変更だとか。
それなら、未公開資料を期間限定でも公開する方が手っ取り早いと思いますが…。

契約更新の件はヤキモキするばかりで、なんの進展もありません。
なるようにしかならないことと、契約更新について鈍感な会社が運営しているのだなぁ、思うしかありません。

コメントを投稿

お仕事気づきノート」カテゴリの最新記事