makoto's daily handmades

暮らし、散歩、読書、映画、時々ハンドメイド
写真の二次使用は許可しませんので悪しからず

骨折43日目

2014-09-13 18:03:44 | 左足外果骨折治療

今日もMIFさんは仕事のためお留守番。暇だ~!

さて昨夜お風呂上がりに写真撮ってみた。

傷口自体はあまり変わらないかなぁ。

傷口が小さくなることなんてありえないけど、早く目立たなくならないかなぁ。

さて、左足のむくみはだいぶ改善してきたのだけど、血管はまだ浮き上がる程ではない。

左足の甲の痺れは停滞気味&色がまだ右足よりワントーン暗いんだよなぁ。

それと、今日は左足が痛くて歩き気が起きなかった。

傷口辺りが痛い。これは傷口が疼く感じだ。

ひ骨の中ほどが痛い。これは骨が痛いと言う感じ。

かかとと足の甲辺りの骨が痛い。これは体重をかけた時に重さに耐えられない感じ。

足首の奥が痛い。これは足首が重さに耐えられない感じなのだが、荷重したことによる恐怖のせいと言う感じ。

体重の重さもあるが、心理的な問題で荷重できない感が本当に強い。

歩けるようになりたいが、左足に荷重することが怖くて仕方がない。

そのせいなのか、左足に荷重するとあちこち痛くて歩く気がしない。

これで本当に歩けるようになるのだろうか?

体重計の上で荷重してみるが、50%加重なんて痛くてかなり無理矢理やってもうまくいかない。

まだせいぜい30%なのだ。

この先、どうなるのかと不安ばかりだ。

ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
« 骨折42日目 | トップ | 夜のドライブ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

左足外果骨折治療」カテゴリの最新記事