makoto's daily handmades

パート 4月12回目

今日はひたすら資料の受入作業です。
新システム移行で、まだ入力作業の準備ができません。
そのため、資料受入という作業です。
この作業は、過去に似た資料があるか、その資料の登録状況を調べ、必要な所有印を押印したり、管理シールなどを貼付します。
地味で簡単な作業ですが、数が多ければそれなりに一苦労ではあります。

なにしろシステム入れ替えに伴い、新たな資料登録作業は2ヶ月間もできなかったため、溜りに溜まった資料群。
しかも新システムは、諸事情でいまだ入力作業が試用状態で、検索機能もイマイチ…。

この検索機能がイマイチというのは、資料室では致命的でした。
これは検索時に条件付きで検索すれば、かなり求めたい結果にはなります。
ただしその条件を導き出すには、各人が使いこなすだけの能力が必要になります。

私は比較的柔軟に対応している方だと感じていますが、先輩パートさんの中には「使いづらい」「使いこなせない」「前のシステムがいい」と言っている方もチラホラ…。
私もそのお気持ちは分かりますが、後戻りができない今の状況では、慣れるしかありません。

こればかりは、自分でなんとかしなければならないので、少しずつでも使い方に早く慣れていくしかありません。

コメント一覧

makoto
jun-sweetsさんへ
旧システムでは、独特の入力ルールがありましたが、新システムではその独特のルールが邪魔して検索がうまく行かないことが分かりました。
慣れるしかありませんので、粛々と作業をしていく予定です。
jun-sweets
こんばんは(^^)
資料検索も大変ですね。
システムに慣れるよう根気よく使っていくしかないのですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「労働」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事