makoto's daily handmades

パート 3月6回目

今日から新しいデータをコピーする作業だぁ、と気持ちも新たに作業をしようとしたら、先輩パートさんから「02のデータを再確認してみて」と言われました。

ん?02のデータって、全部データ抽出ができたからデータコピーはしないって話では?と私は頭の中がちょっと混乱気味でした。
そして私が担当したうちの02分野の資料データを、新システムで確認しました。
ガーン!
全然データが移管できていない!!

話が違〜う!
ダメじゃ〜ん!!

急遽、終わったはずの担当したデータコピーを再開しました。
先輩パートさんは「こんなことだろうと思ったよ、たぶんこの新システムはうまく行かない」という見通しを話されていました。

上司の社員さんからの話とも違うし、この先本当にどうなるのだろうか??と不安な気持ちです。
今回の02というデータだけは、完璧な状態でデータを移管できるって、1月に説明を受けて、2月にも「02データはてもとにあるから、ほかのデータコピーのみを行う」って決まっていたはずなのに…。
衝撃というか、激震というか、私はもうただただ驚きました。

で、私が担当した分野のうち02のデータはそれなりのボリュームだったので、今日1日で終わらず…今月中のは終わるけど、その分、他のデータコピーは手が回らない訳ですから、ガッカリです。
万事この調子なので、新システム移行はこの先どうなることやら…。

コメント一覧

makoto
jun-sweetsさんへ
データ移管ができていないと、資料を1点1点確認しながら、登録作業をすることになります。
約30年間に収集した資料のうち02分野は約2万点分。
この資料名と仕分用コードは移管できますが、資料検索に必要なキーワードになる部分が移管できません。
これは、来館者が調べ物をするときに、新システムではその資料情報を提供できなくなります。
この先、本当にどうなるのか心配です。
jun-sweets
こんばんは(^^)
移管出来てないってどうなっているんでしょう?
この先、どうなるのか私でも心配です(・_・;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「労働」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事