MAKO'S BEAUTY!!

元STVアナウンサー片山雅子が2012年美STに美魔女デビュー!
年齢を重ねても若々しく美しくいたい人集まれ~

プチ札幌さくら情報です。

2017-05-03 16:27:22 | 日記
もはや札幌周辺はどこもかしこも桜の見ごろを迎えていますね~
ほらこんな感じです。
うちの近くの桜の木。

そこで。

あっそうだ!中島公園の日本庭園にある「しだれ桜」久々に見たいな~って、行ってみたらなんどまだこんな感じ。

全く咲いていなくて、ややつぼみが膨らんだかな~くらいでした。
カラスが一羽ご休憩

しだれ桜は北海道には珍しいのでこれを目当ての方が多くいらしていて、近づくごとに
「あら~咲いてないわ~」「まだただのしだれだわ~」などとつぶやきが聞こえてきました。

という訳でしだれ桜の見ごろはもう少し先になりそう。
でもこの暖かさですから、明後日くらいまでには開くかしら???

それにしても、ホント初夏の様な陽気ですね~ぽかぽか

明日はもっと暑いよ~

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
職場の… (りんご(GWって何?))
2017-05-03 23:42:55
桜もきれいに咲いてますよ~
特に、私の今年の仕事場は3階が主で、しかも窓が桜の木のすぐそばなので、
かなり間近で花を見られます。
近くで見るのもおつですよ~
ただ、この前窓開けてたら花にひかれていた大きなハチが入ってきて
ちょっとした大騒ぎに…
綺麗な・・・ (たまろっち)
2017-05-04 00:40:39
桜と雅子お姉様であります

北見も予想では7日か8日ではないかと言っていた気がします

私は花粉症では無いので、この時期に悩んでおられる方々が気の毒ですが・・・

この写真を見る限り、雅子お姉様はお元気そうで何よりです‼

日が変わったので、明日のMコレ探して見ますね・・・テ-マが「薬」・・・難しそうですが・・・頑張ります‼

ではまた明日のリクプラで・・・
Unknown (かぼちゃ)
2017-05-04 09:39:05
STVラジオカップの片山さん


ナイスショット!(画像だけ?・・・)
暑い~ (雅子)
2017-05-04 13:58:20
夏ですね。

りんごさん、お仕事ですか~でも桜と共には羨ましいハチは嫌だけど

たまろっちさん、北見もなんと早くも桜開花宣言おめでとうございますだって今日は暑そうですね~~~水分とってくださいね

かぼちゃさん、STVのHPもみてくださったのかしら。。ポーズだけはナイスショットで
Unknown (かむい)
2017-05-04 19:40:45
今日のリクプラ聴いたら雅子さん何ともなさそうなので安堵しました。桜と雅子さん美しい
かむいさん (雅子)
2017-05-04 20:01:28
大丈夫でしたか?
本当は自分ではすこ~~しだけ鼻声な気もしたのですが大丈夫だったなら良かったです
細やかなお気遣いありがとうございました~明日もがばります
今日も・・・ (たまろっち)
2017-05-05 16:03:13
今日のMコレは、放送を聴いていて、あ・・・・と絶句してしまいました・・・。

私、超が付く位、由紀さおりさんのファンなのです。
「ル-ムライト」の様な名曲を落とすとは・・・

中学生の頃にLPでベストアルバムを買い、更に一昨年に由紀さんのシングルレコ-ドのコンプリ-ト3枚組のCDを購入した位なので、自分自身に「あんた、本当にファンなのかい?」と自問自答しておりました・・・。
薬屋というフレ-ズ繰り返し歌っておられますよね・・・

まぁ~徐々に頭の中の欠落部分が広まりかけていつつも、来週のテーマに向けて曲探してみたいと思っております。

ではまた良い週末をお過ごし下さい‼
本当に (雅子)
2017-05-05 21:38:42
リクプラリスナー様は恐るべしです
私もルームライトは歌詞カード見なくてもほとんど歌えるくらい知っている曲ですが、自力では出なかった一曲です
たまろっちさんのお気持ちも分かります。。。

でもそこがMコレの楽しみでもあります

来週のすっぱいはどうなりますやら
来週もよろしくお願い致します。
楽しみにしています
Unknown (かえで)
2017-05-06 12:49:28
片山さ~ん
桜情報ありがとう!(^^)
我が町も8分咲です~(*^^*)
昨日は平岡公園の梅を見に行きましたが、まだまだですね!(>_<)
でも、人はたくさんでした。

さ!今日はみのやさんのライブ♪に行ってきます!帰りは夜桜見物でもして来ます。(^^)

片山さん、風邪、良くなって良かったです。
かえでさん (雅子)
2017-05-06 22:42:18
みのやさんライブと夜桜、いいですね~
楽しい時間を過ごしてますね~

そっか~平岡公園の梅はまだなんだ~梅の方が早いのかと思ってた。
こちらこそ情報ありがとうございました
GWも明日で終わりですね~

コメントを投稿