ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

疲れたぁぁぁぁ・・・

2018年04月19日 | 社交ダンス

(あ、もうだめ・・・)←心の中の声
崩れ落ちる身体。
レッスンの途中で、しかも踊っている途中で。

「今のは疲れだね」と先生。

わかりました?
急に疲労がおそってきました。

昨日のレッスンは、コンペもまじかなので特別にいれてもらった。
大事なことを言われて、それを身体に叩き込みたくて、
1レッスンのところを調子こいて延長してもらったのだ。
いつも2レッスンしても何ともないので大丈夫と思ったのに
45分すぎくらいから急に崩れ落ちた。
いったいどうしてしまったのだろう。
あとはもうグタグタだったので、通して踊ることもできずにポイントレッスン。

昨日は頑張って自分の足で踊るということをしたからではないか、と先生はいうが、
それにしても体力なさすぎ。
そして今までいかに頼り切って踊っていたということなのか・・・。
これからのデモも、その練習にも耐えられるかわからなくなってきた。

もともとアスリートとはほど遠い生活をしてきた。
社交ダンスがこんなに体力を使うもの、ましてやスポーツというものだとも知らなかった。
でも終わった後の汗は気持ちがいい。
これからは身体も心も鍛え直さなくては。

帰りの電車も運悪く座れなかった。
家に帰ってからも、洗濯やお風呂掃除をしたし、
お弁当の用意もした。
もう身体はヘロヘロに疲れていたけれど、短い時間でやることはやった。
おかげで昨日はぐっすり眠れた。

さあ、今日も頑張るぞ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議なランチ | トップ | 体幹トレーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社交ダンス」カテゴリの最新記事