人生に乾杯!-ダンスに魅せられた日々-

病を克服してからの社交ダンスとの出会い。
2018年から3年目に入ります。
デモにコンペに楽しい挑戦の日々!

クリスマス・デモンストレーションへの道⑫ ぐちゃぐちゃや~

2016年10月18日 | 社交ダンス

昨日は、いっぱい駄目だしされてしまった。
というか、最初のホイスクがなぜかうまくできなかった。

「ここ、特訓ね」

そして相変わらず、顔の向きがわかっていない。
「フォーラウェイリバースまで顔は右を頑張ってむいている」

無意識にやっていたステップも・・・
「リバースターンのアンダーターンができていない」

ビデオをみて確認をしながら・・・
「3の時かかとがつくのが早すぎる。もっと空中にいて」

前から言われていたことも引き続き・・・
「顔の向きを変えるときは、上を通って。下をみない」

いや~、頭がグチャグチャになってしまった。
ただ誉められたのは、ワルツの前にルンバをやっていたので、そのまま身体が伸びていたこと。

水曜日は1月のサークルのパーティーの自主練習がある。
それも出なくてはならない。
ということは、水・木・金・とダンス漬け。
大丈夫かな、私。

「1月のパーティーでやるのができなくて、焦っています。自主練習で間に合うのかな」
「焦っているのは12月のパーティーのほうでしょ」
「あ、そうかも。確かに。頭がゴチャゴチャになっちゃった。」
「顔の向きと、かかとを上げることだけでしょ」

先生は簡単に言うけれど、それができないから焦っているんだ。
とにかく今日、火曜日はゆっくり休もう。
ダンスを頭から排除して。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しんだOB会 | トップ | 解放!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

社交ダンス」カテゴリの最新記事