ごはん日記

おいしいごはん日記。
毎日のごはんを写真と日記で記録します。

9月21日 崎陽軒シュウマイ弁当

2006-09-21 20:32:13 | テイクアウト


美味しいシュウマイ 崎ぃ陽ぅ軒~
思わず口ずさむほど、ホントに好きです。
お弁当界の不動の1位だと思います。
この内容で、これだけ美味しくて、たったの710円。えらいっ。

いっぽう、駅弁の王者はチキン弁当。

これを食べないと、新幹線に乗った気がしません。
リンク先のHPなどでも大人気のもよう。
せっかく丸の内に勤めているんだから、
今度お昼に買いに行こうかな~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チキン弁当 (よしえ)
2006-09-25 13:40:11
初めて見ましたチキン弁当。

食べたことないです。

ぜひとも買いに行きましょう
返信する
チキン弁当も食べたい (さら)
2006-09-25 13:45:10
ハマっ子は子供の頃から、

花火大会でも、ナイター観戦でも、山下公園のお散歩でも、シウマイ弁当を食べて育ちます。

おかずの内容も、何十年てかわっていないんじゃないかな。筍煮たやつうまいんだよねぇ。

お醤油入れは今も瀬戸物のヒョウちゃん?
返信する
おしょうゆは (まさこ)
2006-09-26 09:03:35
残念ながらヒョウちゃんじゃなかったです。

そうそう、あの筍うまいねぇ。あれだけでご飯食べれるよね。

あ、シュウマイは酒の肴で、筍とお魚でご飯を食べさせようってコンセプトかな?



チキン弁当も美味しいですよ。
返信する