ごはん日記

おいしいごはん日記。
毎日のごはんを写真と日記で記録します。

11/26 カレー鍋

2008-11-26 21:45:56 | 和食
いま,巷でなにかとウワサのカレー鍋。
実家からの推薦をうけ,トライしてみました。


結論。


想像以上にさっぱり美味しい!!



ちょっと驚く美味しさでした。



ぜんぜんしつこくないですよ。むしろあっさり系。
色は完全にカレーライスだけど。


キャベツが美味しいです。

モツ鍋でもキャベツっていい味出してますもんね。






〆はカレーうどんにしてみました。

雑炊と悩みに悩みましたが。


仰せに従い,粉チーズをちょっと入れてみたら,急遽イタリアン!!

食わず嫌いの方は,ぜひお試しください。




あ。
ここ数日,味覚障害は寛解しております。

お騒がせしております。





そうそう。

きのう渋谷に行ったので,岡本太郎の「明日の神話」を観てきました。

実家住まいのとき毎朝通っていた乗換え通路にお出ましです。


ホント大きくて迫力でしたが,いいかげん酔っていたのでちゃんと観てません。


また観に行きます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (hito)
2008-11-27 09:46:56
私もこないだカレー鍋初挑戦しました~
カレー鍋にはなにを入れても大丈夫ってことでいろんな野菜を入れました。おいしかったです。
返信する
ね。 (M)
2008-11-27 11:25:31
ホントに想像より絶対美味しいよね。

うちも残り物を何でも入れました。
たけのことかきりたんぽとか。笑
返信する
是非! (ラバロク)
2008-11-27 22:13:29
ご無沙汰しています。
いらしてくれないと思ったら
ご家庭でカレーを作ってたのですね!
実は先週末にカレー鍋パーティーをしました。
座敷風にセッティングをして本格カレー鍋を作ってもらいました。
是非、忘年会で使ってください。
座敷で食べるカレー鍋、しかもインド人が作るのは一味違いますよ^^
返信する
ご無沙汰です。 ()
2008-11-28 13:29:48
ということで,来週よろしくお願いします。笑
返信する
食べたい! (第・・・)
2008-11-30 12:34:37
カレー鍋、一度食べてみたかったです。まあカレーうどんがあるんだからいける!とは想像していましたが・・・。今度是非、中村橋の居酒屋「K」(勝手に命名しました。。。)で食べさせてください。アッ、よく見る「焼薄揚げ」もね!

よろしくお願いします。
返信する
居酒屋「K」 (M)
2008-11-30 23:20:24
お待ちしております。

玄人さんに向かっておこがましいですが,がんばります。笑
返信する