まこねこまどかブログ

マンガ家まこねこの気ままな日記

講壇のプリンス

2022年01月12日 | まんが
今日は、青空になりました。
今、19世紀にロンドンで活躍したチャールズ・スポルジョンの連載漫画「講壇のプリンス」を描いています。
19才で、大きな教会の牧師になりましたが、ちゃんとした神学校で学んでいなかったので、批判中傷されました。
しかし、神様が用いられ、リバイバルが起きたのです。
同じ頃、アメリカで活躍したムーディーも、ちゃんとした英語が語れなかったのに、アメリカやイギリスで大きく用いられました。
学歴ではなく、神様に聞き従った方々が用いられたのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやされた体験談 | トップ | 愛知県の方言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まんが」カテゴリの最新記事