チームマキちゃんズ

早いものですね。河津桜も咲いて春の足音が聞こえてきますね。

■エアカナダの特別食は16種類

2005年08月05日 01時19分07秒 | 旅行の話
以前(今年のGW)に使ったAIR CANADAの機内食について来たカードが出てきたので、訳してみます。

カナダなので英語とフランス語の二ヶ国語表記。
Air Canada is Pleased to provide you with the Specal Meal as requested.This meal is prepared accorging to the standard diet restrictions.
『カナダ航空はリクエストされた特別食をあなたに喜んで供給しています。この食事は標準的な食事療法の制限に従って準備しました。』

私は糖尿病食をリクエストしたが実はその種類は16種類あることが判る。
写真はその面(ABC順に英語フランス語でCODEを説明)

・AVML Asian Vegetarian (アジア風 野菜食)
・BBML baby (ベビーフード)
・BLML Bland/ Ulcer (低刺激/胃腸疾患患者食)
・CHML Children (お子様食)
・DBML Diabetic (糖尿病食)
・FPML Fruit Plate(フルーツ食)
・GFML Gluten Free (グルテンなし(小麦粉などのアレルギー食)
・HNML Hindu (ヒンズー(教徒)食)
・KSML Kosher (ユダヤ教食)
・LCML Low Calorie(低エネルギー食)
・LFML Low Fat/ Low Cholesterol(低脂肪食)
・LSML Low Sodium (減塩食)
・MOML Muslim (イスラム教食)
・NLML Non Lactose (ラクトース, 乳糖なし)乳製品アレルギ食
・ORML Oriental (東洋風食)
・VGML Strict Vegetarian 厳密な菜食主義食
・VLML Vegetarian Lacto-Ovo 乳製品OKの菜食主義食

そして最後にこう書いてありました。

Air Canada prepares specal meals for your children or meals to meet your specific dietary or religious needs. In order to meet your request,we would appreciate 18 hours notice prior to your flight departure,except Kosher which requires 24 hours. thank you

『カナダ航空はあなたの特定の食餌療法か宗教必要性を満たすため、又は子供のために、特別食を準備します。飛行出発時間の18時間前までの要求に応じます。但しユダヤ教食は24時間前まで。以上、ご利用ありがとうございました。』
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■一口ドーナツとスナック梅干し | トップ | ■沼津千本浜トライアスロン大会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
機内食 (Coco)
2005-08-05 10:03:58
こんにちは、マキちゃんズさん!



スペシャルミールにただ今興味津々の私にはとても嬉しいお話でした。

我が家の御用達AAもだいたい同じようなヴァリエーションですね~。ただしフルーツミールはなかったです;



来月、どのミールを頼んでみようかと、あれこれ考えています。

DB食とローファットって、どう違うのでしょう?いつも機内ではあまりお腹が空かないから軽い食事がいいな、と思うのですが。



そうそう、AAは今までエコノミーのアルコールが有料だったのですが、8月から無料に変わったのですごく嬉しくて(^^v)

飲んべ~の唯一の楽しみです♪
特別食 (マキチャンズ)
2005-08-06 09:40:12
Cocoさんこんにちわ!



私もローカロリー食と糖尿病食の違いが良く分かりません。

糖尿病食は食べてはいけないものはないのですが、食べる量を考えなければならない食事です。肉、野菜、果物、炭水化物どれも摂らなくてはなりません。各社1食400キロカロリー程度に収められていると思います。

写真を見てもらえば判りますが、結構満腹になります。人によると思いますが7,8分目でしょうか。こってりしていない分お腹の調子はいいと思います。



私はオリエンタルミールにちょっと興味があります。中華なのか、タイやインドの方の料理なのか韓国や日本の料理が出るのか?

(最近のファーストフードの志向だと中華料理のような気がしますが…)



ウサギさんのようにフルーツミールもいいですね。

飛行機に乗ると食べるのも楽しみのひとつなので満足したいですものね!!

コメントを投稿

旅行の話」カテゴリの最新記事