微笑みの国の住人

タイ・バンコクよりお散歩blog★

またまた行って来ました。

2006年07月14日 18時58分28秒 | バンコク食べ歩き
秋吉。

えー、検索ワード「秋吉 地図」でこのblogに来られている方が
2名ほどいらっしゃいます。
過去に何度も秋吉ネタを書いているのでヒットしたんでしょう。
地図は無いですが、場所は簡単です。

BTSのプラカノン駅を降りたらオンヌット方向を向いて左側の階段を
降りましょう。降りたらエカマイ方面に20m位歩いて戻ると右手に
ビルがあります。ソコです。簡単です。

秋吉と言えば!昔は「スッポン雑炊」と「沖縄料理」だったんですが
「しゃぶしゃぶ」、「すき焼き」食べ放題を始めてからは牛肉摂取
ポイントになりました。とにかく牛肉を食べたくなったら秋吉です。

と言うわけで、また皆でワイワイと肉を食って来ました。
ウェイクボードの帰りにお店についたのは夕方17:40頃。
お店は既に満席。ガクーン。

外まで並んでる始末。
仕方なく名前を書いて外で漫画タイム。
ゴルゴ13を読んでいたら結構直ぐに呼ばれた。

テーブルに通され、全員がしゃぶしゃぶ&すき焼き食い放題コースを
注文し生ビールも当然オーダー。僕はアルコールと言う気分じゃなか
ったんでアイスコーヒーを注文。
しゃぶしゃぶにアイスコーヒー。なんとも合わない組み合わせ。

一人当たり360Bahtです。贅沢にすき焼きとしゃぶしゃぶの
二つの鍋を並列処理の場合は別途手数料が40Bahtかかります。
これは、すき焼き用の生卵のせいです。

生卵がお代わり自由になるので、食い放題360Bahtに40Baht
上乗せになります。どちらか片方であれば360Bahtです。
鳥インフルエンザで死亡例があるタイで生卵を食べます。
そう、僕らは冒険者(チャレンジャー)です。

お腹空いた。
全員がイライラしだす。
何時まで経っても何も出てきません。
小皿も、お手拭も、ビールも・・・。
20分位テーブルで放置されやっとコンロと鍋と肉セットが運ばれてきた。
小皿、ビールは依然運ばれてこない。


僕がすき焼きを作り始めた。
ただ、小皿が無い。玉子も無い。
皆さん箸を入れる紙を開いて小皿代わりに食べだす。
なんちゅう客だ!そんな僕は鍋からダイレクトで食べました。

ワリシタの他に砂糖が欲しいとウェイトレスに言う。
そのウェイトレスが厨房に向かうまでに他の客に声をかけられ何かを
注文されると僕の頼んだ砂糖がキューからはみ出し忘却の彼方へ。
我慢できなくなったボスは箸入れの紙を広げて注文をタイ語で書いて渡す。
にも、関わらず全然肉が運ばれてこない。

暫くするとビールが来た!
乾杯!と行きたい所だが僕のアイスコーヒーがまだ来ない。
偉そうなランクの高いマネージャーっぽいオバサンにアイスコーヒー
まだ来ないって文句を言うと。

「アイスコーヒー売ってない。」と一言。

┐(´ー`)┌オイオイ!さっき頼んだ時に言ってくれ。そう言う事は。
仕方なくワリシタのポットで乾杯。もちろん飲みませんけど。
ボスの目を盗んでボスの生ビールを強奪。

しゃぶしゃぶ鍋はグツグツ言っていて、肉が無い状態。
と、その時来た!肉が!!

同じくして生卵も揃い通常モードに移行出来た。

二つの鍋を気ままに行ったり来たり。

しゃぶしゃぶも美味い。


しゃぶしゃぶはヤッパリゴマダレ。

暫く食べると生卵が無くなりオーダーすると。
生卵売り切れとの返答。
おいおい!40Baht返せ。コノヤロ。
でも、ココはタイ。我慢我慢。

後ろのテーブルを覗くとタイ人の集団がやはり「すき焼き」と「しゃぶしゃぶ」を
食している。

"( ´,_ゝ`)プッ"「ヤツラ ブタ シカ タベテナイ。」

( ゜Д゜)アライヤダ!!「すき焼き鍋に生卵を入れない!!ソコ!」

もう、教えてやりたかった。
こうやって食うんだと!!

その時、ふと廊下を見ると生卵を沢山抱えた店員が通路を横切った。
生卵あるじゃん!嫌がらせ?もしかして?
動体視力の検査?もしかして?

さっそくウェイトレスを呼んで生卵を注文。
ウェイトレスが「品切れです。スミマセン」を言い終わらないうちに
僕が「いや、今見たから。玉子来たから。」とたたみ掛け不思議な顔をして
ウェイトレスが厨房に入って行った。

程なくして生卵を両手に持ったウェイトレスが戻ってきた。
「あるじゃーん!やっぱり!!」
と皆大喜び。うーむ、嫌な客だ。

この日、結局店を出たのは入店から3時間後の午後9時過ぎ。
長居しすぎですねー。
っていうか、食いすぎ?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タマゴはゆで卵に (JiM)
2006-07-15 13:35:57
お安いんですね。

牛肉も見る限りでは、美味しそうですし。

これはタイ・ビーフですか。

昔はタイ・ビーフ美味しくなかったですけどね。



ビールを結構飲んだりすると、値段は結構アップ?
どうもー。 (makokunn)
2006-07-17 16:21:02
>JiMさん(* ^ー゜)ノコンニチハ。

牛肉・・・何所産なんでしょうか?

不明です。でも、美味しいですよ。

ビールを飲むとやっぱり値段は結構上がると思いますよ。この時で1人600Baht位だったような気がします。
いいなあ (姐)
2006-07-17 19:03:39
いいなあ、秋吉行ったんだ。

こないだ初めて行ったけど、すごくお得だよね。

(秋吉到着前にすでにビールを2リットル摂取していたので詳細は覚えていないけど)



沖縄料理があるのは知らなかったです。

今度チャレンジしてみます!(当然一人で)
失敗。 (makokunn)
2006-07-17 19:23:19
失敗したよー。

姐さん誘ってあげれば良かったよ。

次回はお誘いしますよ。



沖縄料理はまだあるかどうか不明。

スッポンもまだやってるかどうか不明。
失敗。 (makokunn)
2006-07-17 19:23:37
失敗したよー。

姐さん誘ってあげれば良かったよ。

次回はお誘いしますよ。



沖縄料理はまだあるかどうか不明。

スッポンもまだやってるかどうか不明。



あっ、自虐しないように。(笑)