makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

アクアワールド水郷センターに行ってきました♪

2018-05-07 | 日記

今日の1枚

         緑のシャワー   ♪

新緑が眩しい季節になりました。

金曜日、アクアワールド水郷センターに行ってきました。

忘れるところでしたがこころんさんのブログで拝見して。

まだ大丈夫、とのことでしたから♪

     

                                     

富山からのチューリップを敷き詰めてあるそうです。

 

大好きなエゴの花が咲いていました。

エゴの実も可愛いんですよ。これはまた行くべきですな。

って、殆どの人はどこに咲いているか、知らないと思います

そこへ大好きな昆虫が群がっていました。

と、そこへ、人を乗せた小舟がきました。

カメラ目線もいただきました^^♪

 

ネモフィラも咲いていました。

当然、昆虫を探します^^♪

居るもんですね。生き物万歳です♪

 

忙しくて整理ができていませんの^^;

 

週初。

ガンバしましょ^^v

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクアワールド水郷センター (fukurou0731)
2018-05-07 10:24:55
mako様
おはようございます。
新緑が美しいですね。
アクアワールド水郷センターは確か木曽三川公園でしたよね。近くを通っただけですので公園の中は知りません。
この時期虫たちの活動を活発になってきていますので、makoさんのモデルさんも増えてきたことでしょう。昨日ギフチョウの羽化に立ち会うことができました。
返信する
こんばんは (こころん)
2018-05-07 17:39:04
あれれ?土曜日か日曜日に行かれたのではないですか?^^;
チューリップも最後まで利用してもらえて
幸せなんじゃないかと思います。
ネモフィラを始め、パンジーやナデシコなど綺麗でしたね。
ここの水路にもチョウトンボをたくさん見たことあるんですが
昨年は運が悪かったのかいなくなったのか
見れませんでした。
返信する
☆ fukurouさん (mako)
2018-05-07 19:11:29
こんばんは。

そうですね、海津温泉の近くですね。
元は、住宅展示場だったそうで、一軒屋が何軒かあって、各々催しものが開かれています。
周辺の池には蓮が綺麗でしたが、二年前だったか全滅してしまいました。
花々が昆虫を誘います。
じっと目を凝らしていると、見えてくるんですね。
5mmにも満たない蜘蛛ややたら触角の長いバッタ?もみつけました。
例によって不思議体制で撮ることになります^^;
恰好なんてつけてられません。
昆虫のカッコよさ、かわいらしさ、引き出したいのに、なかなかです^^;

ところで、fukurouさんの岐阜蝶はお見事でしたね。
神秘な世界、貴重なものを見せていただきました♪
そうそう、撮れるものではありませんものね。



返信する
☆ こころんさん (mako)
2018-05-07 19:30:04
こんばんは。

あ、そうです、土曜日です^^;
データー見たら、5日の土曜日でした。
この頃、ボケて、曜日と日にちが一致しなくなって。
それに忘れ物が多くなってきました。

アクアワールドは国営なんですね。
だから色々イベントを開催して。
撮りたいと思っていたのに、忘れてしまうところでした。
よかったです^^v

蝶蜻蛉。
見られなくなったのは、蓮が絶えてからでしょうか。
私は一度も遭遇したことはないのですが。
万助溜めに期待しますね^^♪
友達は、私の写真を見て、カメラクラブの人たちを動員して出かけたのに見られなくて。
すぐそばの喫茶店でお茶してきたとか^^。
タイミングですよね^^v
返信する
あれれ^^; (北天使)
2018-05-07 20:23:35
写真が無いんですね^^;
エゴノキは白い花でしたよね^^。

ネモフィラと言うと青い花を連想いたします^^。

写真楽しみです^^。
とプレッシャーをかけてみました^^。
返信する
☆ 北天使さん (mako)
2018-05-07 21:57:48
こんばんは。

エゴの花、下向いて咲くんですよ。

今、整理してますよ。
ドラマ見ながら、例の詐欺師の集団の^^♪
それに昆虫も。
う・・ん、これは失敗の巻きかな^^;
ま、見つけたことを良しとしましょう^^v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。