makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

倒れてはいませんのよ^^;

2014-05-06 | 日記

 

 

 

 

 

 

 

牡丹園の隣にはパターゴルフ場があって

その辺りは芝生がひいてあります

そこで見つけた犬ふぐりですが平地なので

腹這いにならないとこの景は撮れません

幸い、誰もいなかったので、本当に腹這いになって撮っていました

上の牡丹園から観ておいででしたのか

makoが倒れているようにも見えたのでしょうか

二人のご婦人が何やら様子をうかがうように降りてくるのが見えていました

で、カメラを構えているのを知って、怒りに変わったようです

「あぁーあの畑のやっかいものやんか、塊で生えて何ともならんヤツ」

そんな捨て台詞を残していかれました

ごめんあそあせ^^v

 

ささ、今日は快晴

洗濯物は洗濯機というクリーニング屋さんがしてくれたし

掃除機はセルフサービスでしたがチャチャチャとかけたし

シャワーしたら出かけよう!!

お供は赤福さんの「朔日餅」の柏餅を冬眠から覚めて貰います

目的地に到着するころにはちょうど食べ頃になっていることでしょう

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (乙姫)
2014-05-06 08:56:29
マコさん

相変わらず素敵な写真撮りに挑戦してらっしゃ

いますね。

美味しい茶菓を頂きながらとても優雅に

感じられます。

お身体は大丈夫ですか。

お気をつけてくださいね。
返信する
乙姫さんへ (mako)
2014-05-06 17:39:34
旅の準備は滞りなく進んでいらっしゃいますか?

私のそちら行きはまだ何も具体化しておりません

句集を仕上げないとどうもその気になれなくて

回りが今のうちに、ってやかましいのですけどね

今のうちにやらなければならないことが

沢山あって、今、消化中です^^v

身体はお薬が合ったのか現状維持の状態です^^v

今日はラストの牡丹園に再び繰り出しましたが

やはり終盤で前日の雨ですっかりうなだれた様子でした

それでも先回の半分の250枚ほど撮って満足しました

柏餅、忘れて、団子買いました^^v

お蕎麦をいただいた後ですよ、食欲が衰えないうちは

mako, 健在です♪





返信する
私の場合^^。 (北天使)
2014-05-06 19:57:15
レジャーシートをバックに入れてあります^^。
1人用なので腹這いになる時には使いますよ^^。

確かにこいつは腹這いにならないとダメですね^^;
返信する
北天使さんへ (mako)
2014-05-06 20:29:06
レジャーシートは正解ですね^^v
今度から持って行きます
女子で腹這いになっているのは私ぐらいかもです^^v
犬ふぐりはもう何度も撮ってるに見つけるとまた撮りたくなるんですよね~-^^♪
返信する
それは^^。 (北天使)
2014-05-07 20:41:57
あの青い色に惹かれるんでしょぷね^^。
返信する
北天使さんへ (mako)
2014-05-07 22:38:43
はい、あの瑠璃色が何とも可愛くて~^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。