makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

非通知着信

2018年05月23日 | 日記

今日の一枚

          この子たちを見つけたら、一番可愛く見える角度を探すこと。

           三年前は出会えたから取り敢えず撮った、そんな感じだった。

          案外苦手方たちなんだなお家の模様がね。もっとカラフルな色だと好きかも。

          でも、ナメクジリさんはもっと可愛そう。

           だって、裸一貫で、お家も持たないんだから

このシトなんか、キリンに見えなくもない^^;

今朝は雨 。

雨と紫陽花、やっぱり似合うかな。

 

さて昨夕方、仕事から帰って夕食の支度をしていると、スマホが鳴った。

濡れた手をさっと拭きながら取ろうとしたら、ワン切だった。

ナンバー通知のワン切りなら、よくある手。

相手が判っていればこちっからすぐかけ直せばいいことだし。

要はかけ直して、ということよね。

見慣れない番号だったら、すなわち登録していない番号だったら放置。そしてすぐ削除。

ほんとに向こうが必要だったら何度もかけてくるハズ。

・・・この手のことなら誰しも経験のあることでしょうよね。

ところが「非通知のワン切」って、どゆこと^^?

意味わかりませんね^^;

 

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪は雨 (fukurou0731)
2018-05-23 10:45:59
mako様
おはようございます。
大阪は朝から雨が降っております。その雨にドンピシャなブログありがとうございます。
雨にアジサイ、その上カタツムリまで、こんな絶好のタイミングありません!(笑)
非通知設定のワンギリ、お前は誰だ!
でんでんムシムシ^^。 (北天使)
2018-05-23 20:17:57
かたつむり最近見なくなりました^^。
どこへ消えてしまったんでしょう^^。

紫陽花に雨,星型の花(ガク)は下向きに^^;
そう言う花だと思っていたら晴れた時には上向きでした^^;
意外でした^^;
☆ fukurouさん (mako)
2018-05-23 20:56:46
こんばんは。

今日は終日雨模様でしたね。
まだ降っています。
明日はあがるとか、でも、大人しくします。

ワン切りするのに、非通知では意味ないことですよね。
今夜はその電話ないですから^^v
☆ 北天使さん (mako)
2018-05-23 21:13:08
こんばんは。

そうですね、以前は塀などにも這っていましたし。
本当はカタツムリの赤ちゃんを見つけたいですね。
大人になると、どうもグロテスクで^^;
なんでも赤ちゃんは可愛いけど。

紫陽花も色々ありますね。
隅田の花火なんていうのや、ダンスパーティーとかも。
そういうの狙うならなばなの里だし。
昆虫狙いならやはり自然の環境の中で。
と、そう、上手くいくほどの時間がねぇ~というところです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。