makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

秋桜 in なばなの里 2016/9/18

2016-09-21 | 日記

ハロウィンモードから始まる秋桜畑。 

 

この南瓜を撮ってたら、

ハロウィン仕様の案山子と、

巨大南瓜が無造作にあちこち転がっていたことを思い出した。

( by  アメリカ紀行)

 

で、ここにも。

傘の花もチラチラと^^。

全体的にはこんな感じで、まだこれからのところもあれば、

もう終盤にさしかかっているところもあった。

それでいいと思う。

全部いっぺんに咲いていっぺんに散ってしまっては園経営が成り立たないのだから。

 

展望台からの人間ウォッチング^^♪

お目目ぱちくりの可愛いお嬢さんは完全にアヒル顔でした^^♪

みてみて、手の動き♪

それに、男性の仕草にも笑えます♪

お幸せにね♪

あ!  こちらの男性は土下座させられている・・・^^;

何悪いことしたの^^?

お幸せにね♪

 

 

こちらお嬢さんのご職業はモデルさんよね、きっと。

あちらの方もモデルさんかな。

という妄想人間ウォッチングでした^^♪

それにしても、やっぱり秋桜は青空の方が似あいますね~。

          次回は昆虫編を。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kao)
2016-09-21 07:20:35
え??土下座???
ほんとですね。何したんでしょうね^^
やっぱり花畑にはカップルが似合いますね。
コスモすきれい・・。
ふわふわしてますね~♪
次回は昆虫ですか。・・。
ドキドキしながら拝見させていただきます。お疲れ様でした~^^
返信する
☆ kaoさん (mako)
2016-09-21 07:36:50
おはようございます。

aha !! ちょっと妄想キャプションでした^^♪
この他にもね、若い夫婦とそのどちらかのお母さんかな、
夫婦の後から付かず離れずの距離を保って
歩いているのが印象的でした。
他にも色々と妄想の膨らむカップルが。
まぁ、kaoさんより長く生きてますものね^^v

昆虫編、蜘蛛は残念ながらいなかったのですよ^^。
返信する
おはようございます (のびた)
2016-09-21 09:34:29
コスモスの写真は癒されます
そして ウォーッチングには 思わず クスッでした
いつも文章が素敵で 時には明るくジョーク
楽しめます
返信する
☆ のびたさん (mako)
2016-09-21 10:20:53
おはようございます。

なばなの里はいつ行っても妄想ウォッチングになってしまいます^^♪
雨の日は特に・・^^;

天候に恵まれた時に行かなくっちゃ!
です。
ガチで写真撮りたいですね^^v

毎年行ってるのに、今度はもっと良い写真を撮りたいと、撮れるかもしれないと思うんですね。
それの繰り返し^^;

文章作法。
のびたさんのように長文は苦手。
だって、横道ばかりそれていってしまうのです^^;
起承転結の結のところで困ります。
その点、のびたさんは安心して拝見できます。
今日もほのぼの日記、ありがとうございあした。
余韻が残っています^^♪
返信する
もう、コスモスね (KUMI)
2016-09-21 10:32:09
雨の毎日で、外の景色を忘れていました。
終末まで曇天と雨の予報で青空は久しく見ていません。
コスモスにはやっぱり青空ですねえ。

なぜかコスモスは人をやさしくしてくれる花。
こちらの名所は、見ごろが10月の半ばと遅いのです。
makoさんの写真で、まずは楽しませていただきましょう。
返信する
コスモスの頃到来ですね^^ (sakurasaku)
2016-09-21 10:54:31
なばなの里紫陽花から遠のいていますが
そろそろコスモスダリヤのシーズンに・・
雨中のコスモスも一味あって素敵ですね。
そろそろ出掛けようかと思っていましたので
makoさんのレポート拝見で今月中にでも
出かけてみます。

16号の台風被害が気に掛かりますが
やはりなばなほどの規模のコスモスは
見ることが出来ませんので出かけてみます。
返信する
☆ KUMIさん (mako)
2016-09-21 23:01:44
こんばんは。

ほんとにこの頃1週間程?
それ以上かな、青空を観れていないですね。
秋桜、晴れたらライトUPも撮りたいです^^♪
彼岸花も。
天候次第ですが楽しめるうちに楽しんでおかないと・・・。
そのうち直ぐに冬籠りになりますね^^;
無理をしない程度にガンバします~♪

返信する
☆ sakurasakuさん (mako)
2016-09-21 23:10:38
ほんとに、紫陽花以来です、なばなの里。
まだ消化不足ですからまだまだ撮りたいです。
時間差で植え付け作業がしてあるようですから十分間に合うと思いますね。
楽しんでくださいね。
なばなは、場所次第では接写もできますし、花そのものを楽しむには良いところだと。
是非、お出かけくださいね、
sakurasakuさん流のレポを楽しみにしています^^v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。