makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

リアル投稿ナウ

2022年04月25日 | 日記

草餅のえぼしさんにきています〜美味しい😍               

         


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログでこんな投稿? (fukurou)
2022-04-25 18:47:26
mako様
こんばんは。
ブログでこんなInstagramのような投稿アリなんですね。
美味しそうです!
きっと食べた後、何もなかったと言うことはないですよね!(笑)
☆ fukurouさん (mako)
2022-04-25 20:13:20
こんばんは。

インスタへの投稿は、PCからなんですよ。
なので、PC内のピクチャーばかりを投稿しています。
初代アカウントのyanokouzikimimakoはスマホからの投稿でした。
今は更新していませんが。
そのうちスマホで動画のいいものが撮れたらそれをUPするかも知れません。
スマホの写真て、イマイチなので、カメラで撮ったものをUPする方法をネットで見つけてからは専らPCからの投稿です。
新しいアカウントからの投稿でした。
それが現在fukurouさんもイイネをくださっているものですね^^v

それはさておいて今回のこのリアル投稿記事は、
スマホで撮った写真でして、草餅と桜餅をいただきながらその場で投稿していました。
至極簡単で、PCと全く同じ要領です。
写真をスマホ内のものを使っているだけです。

時々の料理の写真ははスマホで撮ったものですから、文章を書くときはPCを使ってタイプした方が早いですものね。なので両方を使うという方法ですね。

で、今日はラッピング電車の撮影をしてきました。
4月1日に新しく運行されるようになった
「ヴィアンティン三重」という列車です。
皆さんは、その電車とネモフィラとのコラボをUPしていて、私は出遅れ感あるあるでした。
なので、いっそ、ネモフィラではないものとのコラボを思案していました。
それが蓮華畑とのコラボ。
私の知る限りでは未だどなたもUPされていません。
で、既にインスタにさっきUPしたばかりです。
2回出かけて行ってやっと何とかUPできるものを^^♪
何しろ運行回数は日に2回というもので、
しかも時間はランダムです。
その日の17:00過ぎでないと明日の運行時間は確定しないのだそうです。
それに天候が絡んできますので今日がチャンスでした^^v
標準の広角側18mmなのですが、
やっぱり広角レンズが欲しい。
もっとダイナミックに撮れるような気がします。
でもまぁ、満足してきました。

と言うことで、明日はなばなの里へ。
天候は曇りだそうです、それでいいと思います^^♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。