makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

お久しぶりのケーキ

2014年01月24日 | 日記

お久しぶりに同級生のお店のケーキをいただきました

 

 

これね、全部、makoのお腹に納まったのではございませんのよ、おほほ

孫②は大の苺好き、お兄ちゃんになって1ケ月、まだまだ試練の日々が続いています

そんな②孫の為に苺のトッピングを選びました

 

そして

makoも紅茶とケーキをいただきました

なんて言うんだろう、芸の細かい、良い仕事しているな~といつもながら思います

 

 

中は、スポンジとムースと苺ジャムの三重奏を奏でていました

スポンジにはほんのり洋酒の味がしていました、何だろう、コアントロー・・かな

ふふ、いい加減なこと書くとオーナーパテシエに叱られそう^^v

あ、同級生のオーナーパテシエは写真も趣味なんです

私のカメラは、以前に彼の奨めていたものだったんです

女性でも軽目で持ちやすく気に入っている

ミラーレスは確かにコンパクトでそこそこの機能も備えているし

外観もお洒落な感じはするけど、やはり撮る姿勢がね~

傍で観ていると、カメラそのものを被写体に寄せたり引いたりして

何だか、不恰好だなと思うのです、それなら、コンデジそのものです

ファインダー覗いて、レンズに物を言わせて被写体と真っ向から勝負する

つまり、「撮れた」のではなく「撮った」にするにはやはり一眼だと思うのです

 

彼はもっと優れものを持っているらしい、そう言えば、以前にクラス会で観たような

makoその時は未だカメラに何ら興味もなく、ふぅーんだった

で、彼の作品が店内にさりげなくかかっていた

この画像は彼の物ではないらしいけど、何気に撮って於いた^^v

ここには写してないけどmakoの凄く惹かれた作品があったのでそれを告げると

叔父さんの作品だとか、かなりの腕らしい

ってことは、makoの鑑賞力もまんざらでもないと嬉しくなった次第^^v

 

彼は、先日、福井まで撮影に行ったとか

美味しい蕎麦も食べてきたとか

そう言えば、いつか電話したとき、「今、蕎麦を食べている、一番いい時なので邪魔するな!」って切られてしまったことがあった

判るな~その気持ち、だから腹も立たないのである^^♪

蕎麦好きの彼にとっては、真剣勝負なのである^^v

 

彼からローカル線の良いロケーション場所を聞きだした

けど、一押しは教えられないと、おっしゃられるので脅かしてやった

「makoの命は限られている」とね ^^

そしたら、彼も薬は何種類か飲んでいるとか~

かくしてカメラ談義をおしとやかに、和やかにした後は

孫ちゃまに逢うべくひたすら車を走らせたのでございました

店内は、すっかり春バージョンでしたとさ

マカロン、美味しそう^^♪

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
膨らむ春 (megumimaru)
2014-01-25 07:13:50
ケーキも春ね!
一ひねりもふたひねりもして春がやって来る!?
頑張れ!②ちゃん!
megumimaruさんへ (mako)
2014-01-25 07:46:10
ふふ、ありがとうございます^^
昨日、逢ってきましたよ
makoばぁばのマジックがすっかり効いたようで
ご機嫌麗しゅうございました
今度のマジックのネタも考えなくっちゃね^^♪
春爛漫 (yuu)
2014-01-27 10:37:36
イチゴのケーキ、春を感じますね~♪

孫ちゃまのお蔭でmakoさんもケーキがいただける
うちなんか大人だけだから買う気もしない
子供の存在は大きいものですね~
本当にお幸せです

同級生のケーキ屋さん!
一度お邪魔したいです
yuuさんへ (mako)
2014-01-27 12:29:12
ケーキ
吾が子にはそんなに買い与えたことがなかったんですが
もっぱら手作りで・・知る人ぞ知るmakoのアップルパイは
絶品ですわよ~^^v

孫には殆ど同級生のケーキですね
バースデーケーキは写真を持って行って
似顔絵デコを作って貰いましたよ、上孫の時ね、2回程^^

一度、行ってみてください
美人の奥様が迎えてくださいますよ
気さくな方ですよ^^♪
この頃は奥様とお話が弾みます♪


カメラ談義は彼とすることをお奨めします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。