MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

2022年2月振り返り

2022年02月28日 11時42分48秒 | 日々のつれづれ
いつもありがとうございます。
もう二月も終わり、早!
二月は特に28日しかないですもんね~。
 
二月を振り返ってみると、短い中にも、佐布里池公園に行って大満足だったり、実家にも帰ったり・・・
なかなかの熱い月でした。
 
 



 
もとは、日帰りで行くはずの実家でしたが、確定申告のために取っていたお休みがちょうど23日の祝日の前だったので、泊りで行くことに・・・
それがもう熱かった(笑)
 
実は父母、一年前くらいにスマホ(iPhone)に変えたのですが、使こなせず。どうも電話を切るのを忘れて、ちょっと高額請求が来てしまったようなんです。・・・それで父はびっくり!!!「こんな年寄りをだますような電話、ソフトバンクに抗議する!!!」と息巻いてしまって、それを納めに行くという旅となりました。
 
何とかなだめて、携帯に変えようと来店予約。
が、朝起きたら、また父の怒りが再発。ひと悶着あったけど、結局はおさまり来店することができまして・・・
 
お店の方の対応もよく、よくよく話を聞いて、納得して簡単スマホのかけ放題プランに変更。
 
それでも、父母には難しいかと思うけど、かけっぱなしで高額ってことはなくなるし、父もスマホは持ちたいという思いもあるだろうから、これでうまくいくといいなぁと思います。
 
日帰りが泊りになって、ちょっとどっか軽くドライブするか、父が車を手放したので、重いものとか買いたいものがあれば買いに行こうと思っていた今回の実家への旅、まったく違うことになったけど、思えばこのための泊りだったのかな~と。日帰りだったら、機種変更まで行けていないし、結局きっともやもやは残ったままだったかな?と思うと、このスケジュールは神様の計らいかと感謝しかありません。
 
三月は全体が「完結」の月。手放しにいいとか・・・
個人的には「安定」どんな月になるかな?
 
写真は、行きの昼食とおやつ。
美味しゅうございました。
 
 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月一知多 2022年2月  | トップ | 雨の休日行き当たりばったり旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事