MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

今日はすき焼き

2006年01月08日 21時31分39秒 | グルメ日記?
今日はすき焼きです。名古屋に来て久しぶりにやりました。
なんせ二人なので、なかなか機会が無く…

でも今日は二人でもやろうということになって、昨日のうちに買いだしをして挑みました。(ちょっとおおげさ?)
うちはオール電化なんですが、と言ってもそのようになってないので、よくヒューズがとびます特に冬は暖房を付けるとテキメン。

なので鍋物はカセットコンロでやるようにと、また震災用にもあったほうがよいと準備はしてあったんだけど、それも出番がありませんでした。
今日、ようやくすき焼きにてデビューとなったわけです。

何はともあれ、おいしかったです
なんだか七草過ぎて、名古屋での正月を迎えた感じでした

現在のランキング

人気blogランキングへ
応援ありがとうございます。クリックで投票されたことになります。よろしくお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七草 | トップ | お千代保詣で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~いいなあ! (こばやん)
2006-01-08 23:02:42
すき焼きかあ。二人だったら、おいしいお肉を買って食べられるよね。いいなあ



我が家はすき焼きなんていったらお肉はもう大変なグラム数に。だから質より量で硬いお肉になっちゃう



ところで名古屋のすき焼きは、割り下は最初?最後?

返信する
こばやん (MAKO)
2006-01-08 23:25:32
名古屋はどうかな?私は先に肉を焼きます。で、サトウ酒しょうゆを入れますが、今日は肉焼いてからすき焼きのたれを入れました。
返信する
おぉぉぉぉぉ~ (にこりん)
2006-01-09 00:32:41
カセットコンロで熱々のすき焼き、いいですね~♪

うちなんて前に食べたの、いつなんだろう~?(笑)

おいしく、たらふく食べましたか? 





返信する
にこりりんさん (MAKO)
2006-01-09 10:43:11
はい!調子に乗って買出しをいっぱいしたので、今日もすき焼きになりそうです。

めったに無いことだし、今日も楽しみます
返信する

コメントを投稿

グルメ日記?」カテゴリの最新記事