MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

雨の休日行き当たりばったり旅

2022年03月01日 21時23分39秒 | お出かけ日記
いつもありがとうございます。
 
今日はちゃこさんのお仕事がお休みだったので、どっか出かけようか?となっていたんですが、雨予報。
絶景ポイントはダメ出し、近場でどっかいくか~?と、行きたいと思ったり、気になったお店などをメモしているノートをパラパラとめくって選んだのが、どらカフェ・三幸さん。
 
 
 
どら焼き専門店で、モーニングもやっているお店なんですが、そのモーニングに、総菜どら焼きってのがあると知り、気になっていました。しかも12時までモーニングやってるというから、間に合うやん!ってことでGO!
 
その総菜どら焼き、日替わりということで、今日はハムサンド的な?
もっちりどら焼きの生地にハム。目玉焼き&サラダ付き。
コーヒーのカップもソーサーも可愛くて満足。
 
そして~、同じ小牧に、エースベーカリー直売店があるとのことで、行ってみましたよ。
安いとは聞いていましたが、ほんまにお買い得だった!!
 
これまた大満足!たぶんまた行くな(笑)




続きまして、家を出たときにはお天気の様子見て、犬山城でも行く?と言ってたんだけど、予報通り雨が降ってきたのでやめとこか~となりまして、じゃどうする?となって、大好きな道の駅寄って帰る?ということで、道の駅瀬戸しなのへ。
名物瀬戸焼きそばをいただきました。前回来たときは、売店みたいなとこでパックに入ったのを買ったんだけど、今回はそのお店は平日だからかお休みだったので、道の駅の中の食堂でいただきました。
 
甘めのソースで(定義ではしょうゆベースらしい)おいしかった~。
 
で、そのあとは、道の駅アプリで検索したところ「道の駅志野・織部」が近そうに見えて、しかも行ったことないし、行こか?と・・・思いのほか近くなかったんだけど、素敵な道の駅で、おしゃれな鬼饅頭やさんがあったので、買ってみましたよ。
 
味がいろいろあり、ちゃこさんは紫芋、私はアールグレイをチョイス。
めっちゃアールグレイだった。
生地はふんわりもちっとって感じでした。
 
行き当たりばったりだったけど、めっちゃいい一日でした!
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年2月振り返り | トップ | 田原・花めぐりの旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ日記」カテゴリの最新記事