トリコロール家族
マリノス好きな家族の日記。
 



平日の夜の応援は大変だ~といいながら、やはり味スタに向かっている我が家族。
試合開始には間に合わなかったのですが、味スタから1kmくらい離れている
駐車場から、すでにマリサポの応援の声がこだまして・・・。すごく感動しました。
でも何でFC東京のサポの声がそんなに聞こえなかったのは、風のせい?と思って
いたのですが、結局スタの中でもあまり迫力を感じませんでした。(FC東京が
得点してからはすこしの間応援していましたが。。。)

試合は隼磨がうちらが到着するとちょうどシュートが決まったところで、久しぶり
に盛り上がった中での応援となりました。

この前のあんな負け方のあとの平日なのに、やはりマリノスを愛する人達は多いん
だな、と感心するも、とにかく勝たせたい!という一心で応援しまくりました。

後半はFC東京の得点もマツのロングドリブル&ループシュートにはしびれました。
しかもマリサポ応援側に入れてくれた得点、これが決勝点であり、マツの気持ちが
強く現れた得点であったと思います。

いいんです、勝てば!もっともっと勝ちぐせをつけていきましょうよ!あんなに
気持ちの入った試合ができるのだから!

そして今日は広島戦。日スタでしばらく勝てない病をなくしましょう!というか
相手チームがどこであれ、全力でうちらも応援しますので、すべて勝っていくと
いう気概で今日も闘いましょう。

自分は今まで徹夜でしたので、これから帰宅後、ちょっと寝てから、今日の応援
に備えま~す。








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




天気も何とか持ちこたえて、マリサポがアウェイ席いっぱいに集結した(スタ全体もほぼ埋まっていた)試合であったのに、あんな試合を甲府に見せてしまい、すごく残念です。と言っても甲府の人達は最後の最後にあんな勝利をつかむことができてそれはうれしかったと思います。今のマリノスって甲府に負ける程度のチームなのか・・・と思うと情けないわ、悲しいやら。

それにしてもまたロスタイムで点数入れられるのって、やはり集中力の欠如なのか、それとも勝ちたいという気持ちが相手の方が勝っているから???

勝ち点1も0もこうなったら、同じのような気がしてきました。マリノスの方が得点できそうな気がしなかったのがすごく残念です。また後戻りです。ドゥトラも心配ですし。。。

帰りに「ほったらかし温泉」、そしてほうとうの夕食経由で少し癒されるも、いよいよ自宅というところで、携帯を地面に落とし、傷がつくわ、凹むわで、再びブルーになりました。

それでも今度の水曜日はまた家族を巻き込んで応援に行くから!
とにかく勝とうよ!



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




先週のガンバ戦は家族での応援。これだけ点数が入ったのも負けは負け。

今日の清水vs浦和の試合には自然と清水の応援に気合が入る。
そしてやったね、健太監督!でも今日の時点でマリノスの上位に
なってしまったね。。。(明日には変わりますが。。。

いずれにしても浦和とガンバには自力で次戦は勝利をしなくてはいけない
相手。他力本願ではいけない。

よし、明日はとりこぼししないようにマリノスもまたがんばらなくては!

アゥエーでの応援はとにかく勝たせようという気持ちの熱い人達が集まる
ので応援していて気持ちがすごくのります。なかなかアゥエーは・・・と
いう人達は応援したいという気持ちがあればいくべし!甲府は県境の山梨
県なんだし、マリサポの力強さを相手サポに見せつけたい。

そして勝利ももぎとろう!

まだイチゴ狩りできるかな?(これは娘の希望





コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




明日はもうガンバ戦が控えているのにいまさら水曜日のことを。。。

前のガス戦は土壇場で同点に追いつかれたことと、ここにきて2点目が入らなくなってきたので、何とか2点差で勝って欲しいということと、大宮戦でマグロン、マルケスがやはり怪我で出場できなくなったので、今度出場するメンバーのがんばりようを応援したくて、やはり三ツ沢にて息子と応援をしました。

何度来ても三ツ沢はピッチがすぐそばなので、選手との距離が近くていい!

試合前の選手挨拶では久保が息子にボールを渡してくれて感激!!!(でもサインしていなかったけれどね(苦笑)こんどトレセンでお願いできれば・・・)久保選手頑張れ!!!

スタメンで大島、那須、天野、河合の頑張りがすごく目立ち、とにかくボールに向かって走っていく姿にこの試合は勝たせなくては!ととにかく声援を送りました!
途中、坂田が怪我をしたようで(オフィシャルでは5週間とは。。。一刻も早い回復をお祈りします)。

結果として2点も入り、後半のマリノス側でのゴールであったので、うれしさもひとしおでした。交代しての狩野ゴールも、久保ゴール!も最近のもやもやした気持ちを吹き飛ばしてくれました。岡ちゃんの采配は当りだったと思います。

これでナビは2連勝。ただ、ナビはレッズやアウェイも控えているので、これからが本番かな?

でも本当にけが人が多いよな。昨年を見ているようでいやですね。明日の相手はガンバ。マグノアウベスには大分戦でもやられていたので、DFしっかりと防ぎきって欲しいし、ちょこちょこのフェルナンジーニュに対しては、こちらは天野っちで勝負!とにかく最後まであきらめずに、ボールを追っかけるがむしゃらやひたむきさが強いところが勝負を決していると思います。

キャプテンマツ、こんなときこそ逆境を跳ね返して勝利をもぎ取りに





コメント ( 1 ) | Trackback ( 1 )




ここでふんばらなくてはいけない試合に、昨年後半のマリノスのようで。。。
本当、あと一点が取れない。マリノス応援側から時計がない(?)ので時間がわからない中、最後の方は中にボールをほうりこんでも跳ね返され続けての終了。

怪我をさせるようなファールは勘弁して欲しいよなぁ~。マグロンも途中動けないファールがあったし、特に途中交代したマルケスは心配。

今度の水曜日はナビFC東京戦@三ツ沢。つい最近戦った相手でもあり、どんなメンバーで戦うのかな?相手サポも近場なのでたくさん応援に来るだろうし、応援負けしないようマリサポがここでふんばらなきゃ!来週のガンバ戦もあるので、ここいらで準レギュラー選手の奮闘にも期待したいです。岡田監督の采配は?


コメント ( 4 ) | Trackback ( 1 )




今日も勝ちたかったよう~
隼磨のヒーローインタビュー聞きたかったよう~

最後があんな終わり方じゃ、凹凹凹

確かに前試合のナビ福岡戦@三ツ沢(カメラを忘れ、携帯電源も無くなり、写真とれなかった。。。凹)での最後の終わりのところが同じであったのですが、今回はそんなことをしたのに、やりきれず、ロスタイムで同点、こちらは動転。

それだけ勝ちにこだわっているのはわかるけれど、攻めて攻めきって90分という終わり方ができないのは残念。。。負けじゃないのに、試合終了後のサポのブーイングが物語っていたと思うし、それが今の(というか変われない)マリノスの脆さであり、現実なのかな。優勝をめざすマリノスは勝利という試合結果はもちろんのこと、試合内容もすごく問われると思います。

自分では今年は強いマリノスで2位以下を得点力、勝ち点差で圧倒的につき離すという強い願望を抱いていて、今でもそう願っていますが、レッズ戦からのまたおかしな状況を変えて運を味方につけないと!

こんな試合が続くと、マツのキャプテンとしてのリーダーシップ及び岡ちゃんの采配次第ではチームがばらばらになる危険をすごく感じた試合でもありました。

ここでふんばり、気合いを入れなおして、来週土曜日の大宮戦へ乗り込んで欲しいと思います。

それとガスはナビを含め、レッズ同様、今年は少なくともあと3試合あります。
 す べ て 勝 ち 戦 に し ま し ょ う !

コメント ( 1 ) | Trackback ( 2 )