トリコロール家族
マリノス好きな家族の日記。
 



今日はかなり拮抗する試合展開になるかと思ったのに、マリノスのいいところをつぶされまくりました。そして相手の得点力、セットプレーからの1点しかり、FWからの1点しかり、ミドルからの1点しかり、やられました。。。特にワシントンの得点は、昨年のゼロックス杯の再来か!と凹みました。

お互いのディフェンスを注目していたのですが、悔しいけれどレッズ陣の方がマリノス陣を上回っていたと痛感。今日のレッズがこれからもこの調子でいくなら、なかなか得点できないと思った。

それでもマルケスからの大島のヘディングによる得点があったのはせめてもの救い・・。

今日は普段生試合を観にきていない人達が多かったのに、今日の試合はどんな風に感じたのかな?観ていてワクワクする強いマリノスを魅せられなかったのが、とても残念!

今日の試合を反省して、次からの試合に活かしてほしい。まだ修正がきくと思うし、今後の試合で、気持ちと行動とで、相手を負かしていく試合運びを期待します。特にレッズ戦との試合は少なくとも今年はあと3回あるので、すべて勝ちに行こうよ!




コメント ( 1 ) | Trackback ( 1 )




土曜日の試合はカミさんが仕事、息子も地元サッカーチームの試合が多くなり、家族で応援することが少なくなったことと、めったに行くことのできない大分なので、思い切って応援にいくことにしました。以下我らの行動スケジュールを書きこみします。

前日に子供達の学校が終わってから夕刻便のフライトで福岡へ。その後、特急のにちりんで別府へ移動。博多~大分(別府)は安い4枚つづりの回数券が大人10000円、子供5000円を利用。別府着は深夜の11:00すぎとなりました。ホテルは駅近くのホテルフジヨシ。出発前にインターネットでチェックをしたら、祝前日料金ながらも家族4人でも12000円くらいととても親切料金でありました。翌日の朝食もおにぎりセットという簡単なものでありましたが、温泉もひいてあるホテルでもあり、フロントのおじさんもとても親切で、うちらにとってはとても満足の行くホテルでありました。

さて当日は試合まで時間があるので、せっかくなので別府温泉地獄めぐりをしました。足湯が多くあったので、正直試合後の疲れた足を休ませるにはもってこいだとは思いました。タクシーの運ちゃん曰く、サッカー観戦で来る「物好き」の中でも多かったのはやはりレッズだそうで。。。ただレンタカーがないと路線バスかタクシーなので、時間がない我々はタクシーを利用したので、これがちょっと痛い出費でした。。。

んでもって試合開始前に大分から臨時シャトルバスで九州日石ドームに到着。

試合は途中、自分が腰が痛くなり、飛び跳ねられなくなるのに合わせ(?)、押し込まれる場面も多くなったのですが、最終的には序盤の2点を何とか持ちこたえた試合でありました。相手を勢いづかせると大変だと感じた試合でもありました。全試合がマグノアウベスにやられたので、とりあえず、昨年の借りは返せたか、と(もう昨年のことは。。。ですね。)山崎が出ないのは少し残念でもありました。

試合後は選手挨拶もままならず、臨時バスに乗り込み、再びにちりんで博多経由、羽田に戻ったのが、やはり12:00すぎ。。。翌日より再びパパママは仕事、子供達は学校のため、感動の余韻を味わう暇もなく後ろ髪を引かれての大分からの帰還という強行軍でありました。

今振り返ってみると良く行ったなぁ~と我ながら感心しました。だんご汁は食べたものの、次回は関サバ、関アジを食べたい~ って今度はいついけるのやら・・・

マリノス4連勝!!!!

次回はもう今日ですが、「一つひとつの試合が決勝戦」だと思って自分も応援をしていきたいと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




開始早々いきなり失点するも、今のマリノスには跳ね返す力を持っている!

がちがちに守られた試合展開や、いずれブラジル3人トリオは研究されつくされてきたりもするだろうけれど、そんな試合を跳ね返して勝ち点3を積み重ねていかなくては!ですね。今後も試合も楽しみでもあります。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )




いや~ 今年のマリノスはすごいよ!鹿のホームで鹿サポ達が自分達の選手をブーイングさせるほど、マリノスの強さが目立った試合でした(3対0だもんね!)。今日は娘と二人での参戦でしたが、鹿サポの応援に負けず、声を張り上げ、勝利のバンザイ!行って良かった!と言える試合でした。試合後の「モツ煮」もおいしかったです♪

でもまだ二試合目。優勝へのステップに踏み出したばかり・・・


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




初戦勝利!
久保2ゴールにマグロン、マルケスと4得点!
次は鹿島!あちらは柳沢復帰で盛り上がっているようですが、今のマリノスディフェンダーならやってくれるでしょう!

連勝で波に乗っていきましょーーー

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




明日からFマリノスの2006年Jリーグが開幕!
まずは初戦の勝利をここ、我々のホーム日スタから

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )