トリコロール家族
マリノス好きな家族の日記。
 



今回は娘と地元の小学校のマリサポのご家族の車に同乗させてもらいました。
高速道路は千葉でもディズニーあたりを越えると後は完全スムーズに鹿島国に入りました。
知り合いのマリサポの人達からも鹿サポはレッズサポみたいに気性の荒い(実際うちらは子連れであったのにレッズサポにからまれたから)人達がいるので気を付けた方がいいと言われていましたが、地元の駐車場のおばさんは(入り口に鹿島の旗をつけていたのみもかかわらず)マリサポでもやさしく受け入れてくれたし、おまけに子供達にお茶までサービスしてくれたので、第一印象すこぶる良し!それにスタジアム近くの売店ではマリサポでもすごく親切に販売してくれたし、モツ鍋はすごく美味しかった!

ここで話しが脱線しますが、入り口のところでサポ間で流布されている「あやかちゃん」募金をしました。それに関してさっきアントラーズのサイトを覗くと、試合前にオークションをやっていたのはこの募金のためのオークションだったとはつい知らず、スクリーンにライブ放映しながら、奈良橋のw杯ユニが5万円?とか、なぜ今頃の時期にやるのかなと思っていました。。。失礼しました。しかもクラブからはあやかちゃんのために1千万円の寄付をすることが決まったとのこと。ここまで努力をされてきたご両親(実際に自分らが募金をした時に入り口に立っていた人がお父さんだとあとで聞きました。。。)や関係者の人達の思いがあやかちゃんの病気回復に一日も早く繋がっていくことを心よりお祈りします。自分の娘も先天性の心臓病で1歳の時に9時間にも及ぶ手術、その後1ヶ月以上ICUにいたのです。自分の命をあげても娘が長生きして欲しい思いはきっとこのご両親も同じだと思います。。。。本当に頑張って欲しいです。

話しは戻ってスタジアムに入ると、メイン席がレッド、ゴール裏がホワイト、バックスタンド席がブルーとスタンド席のカラーがなんとト・リ・コ カラーでした。しかもゴル裏のピッチ近くに貼っていた鹿サポのダンマクが微妙に青白のラインに白文字で書かれていたトリコカラー配色であり(スポンサー看板にかかっていたので試合の時にはありませんでしたが)、とな~んだ、結構スタジアムもマリノス贔屓かと思ってしまいました。

試合は気分すっきり2対0の完勝!しかもゴールがマリサポ側でのゴール、念願のマグロンゴールはマリサポへのアピールもあり、大島はオフィシャルコメントでも言ってくれたように「サポーターの応援に応えたくて」ゴールをしてくれたものだから本当に盛り上がりました。どこかのチームとは違い選手みんなの心意気を強く感じた試合でもありました。

鹿サポさんの応援はやはりぐぐっ!と来るものを感じましたが、優勝を争っているチームのホーム試合にしては人少ないように感じたのは自分だけでしょうか?少なくとも今のマリノスに勝てないようでは優勝してはいけませんよ!と言いたいです。

んで、次は桜戦ですが、また勝利の雄叫びをあげましょう!

ps:久保選手をはじめ、怪我をされた選手はしっかり治して下さい。またすぐに試合ですが、怪我をしていない選手も天皇杯もあるので怪我のないように。。。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




さて問題です。写真の手前右の選手は誰でしょうか?

PSGvsモナコの試合の翌日。今回の現地での休みを利用してのサッカー
観戦三昧の締めくくりは何と飛行機と列車を利用して「あの人」のいる試合
観戦へ。この日に試合のあるのは・・・
本当は前日のマンUvsチェルシー戦を見たかったのですが、チケ代があま
りにも高くて断念!でもプレミアリーグを見たかったので、ミーハーだとは
思いますが、とにかく観戦!さすが紳士の国!?、発煙筒はありませんでした。


今回観戦した3連戦の観戦記は追って時間の取れたときに書きます。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




ルマンvsマルセイユの翌日はPSGvsモナコとの試合観戦!
さすが大都市での試合だけあって声出てたなぁ~。
スタンド部分は屋根があるため、声の反響もすごいけれども発煙筒の煙が。。。試合内容はダメダメ(0対0)でしたがこれも追ってレポートします。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




行って来ました、ルマンへ!ルマンvsマルセイユです。

とりあえず、試合開始直前のルマンサポです。
左のゲーフラを良く見るとフランス版「岡ちゃん」が!!!

今日はパリサンジェルマンvsモナコを観戦してきました。
昨日・今日の試合について時間のあるときに書こうと思います。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




今日は夜からのサッカー試合を見に行こうとアンジョンファンのメッスに行きたかったのですが、微妙に遠いので断念。そのかわり、松井のいるルマンの試合に見に行こうと考えていました。たまにはマリノスでない海外の試合を見るのもいいいかなっと。

ですが、こんな記事を発見!別に中田(浩二)はどうでもいいのですが。。。
どうしようか思案中。。。



松井&浩二メンバーから外れる(日刊)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




現在出張でフランスにいましてしばらく帰れません(ToT)。よってホテルからインターネットで試合結果をチェックしました。

「4対0!!!!」

久保もゴールしたようで♪ 内容はどうだったのかわかりませんが、点数だけ(しかもFWが!)でみるとこの勢いを残り試合でも頑張って欲しいと思います。

応援に行かれた皆様、応援ありがとうございました。そしてお疲れ様でした!次回は長崎だったかと思いますが、それまでは帰国できるので、今度の試合は応援に行くぞ!



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )