トリコロール家族
マリノス好きな家族の日記。
 



ビックフラッグを車に積んでの2泊3日の遠征!
家族4人で行くには飛行機や新幹線で行くよりも車+安宿を利用した方が安く時間も有効に利用できる(でも運転できるのは自分だけ。。。)ので、金曜日早朝に出発。現地には夕刻到着で、晩はカミさんリクエストの明石焼きを食べに法善寺横町の方で食事。土曜日は万博公園で日中はゆっくりとした日をすごしました。公園内ではガンバのトークショーをやっているので、ちょっと覗きに行くと知らない2人とペナルティー(ワッキーはリフティング披露していたけどうまかったなぁ)とかが話していたのですが、つまらないので、カミさんと娘はフリーマーケット散策、息子と自分は公園で球蹴りをして時間をつぶしました。
さて万博スタジアムは芝生の自由席に子供達は大はしゃぎ。さすがマリサポはいつものように熱い人達が多く集っていました。そしてビックフラッグは次回から新ビックフラッグになるため、今回のビックフラッグのみで掲げるのもこれで最後でありました。このビックフラッグの由来は知りませんが、いろんな人の想いと歴史があり、それを思うと感慨深かったです。選手達にはどう映ったのかな?
んで、飛んで、手をたたき、声を出して試合は瞬間の得点シーンはよく見えず、試合は2対3でまた負け・・・。最初に得点をしたのはマリノスであったのに、ガンバに同点・逆転とされ、それでも、同点に追いついたマリノスは試合内容は前2試合よりもぐんと良かったと思います。でも悔しいかな、ガンバが最終的に3点目を入れたのは2位を走るチームの勢いの差だったのかなと感じました。
翌日は再びカミさんのリクエストで通天閣の串揚げの店で昼食をとってからの帰宅でありました。東名大井松田から先が事故渋滞もあって、帰宅が22:30すぎになるも何とか無事に帰宅。応援に行かれた方々お疲れ様でした。

水曜日のナビ戦ガンバには行けません。次回の我が家の参戦は3日の名古屋戦に応援行きます!









コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




今日はふくらはぎがパンパンにです。なぜでしょう?普段の運動が足りないのもありますが、次の日が仕事なのにもかかわらず、バモッて跳ねてしまい。。。めちゃ落ち込みもあり、いつもの倍近く営業で歩くのにも時間がかかった。そのため、いつも以上にどしゃぶりの雨に濡れてしまった。

でも、

最後の夏休みと言う事で金曜日から休みをとり、家族で大阪へ!もち、ガンバ戦のため。
選手の笑顔とサポーターと勝利を分かち合うため、参戦します!

自分はビックフラッグの由来はあまりしりませんが、大阪に今回自分が持って行く予定であります。このビックフラッグは今度の大阪で本当の最後になります。次回9月3日の日スタでは新ビックフラッグのお披露目となるので、(万博は狭いそうですが)頑張って掲げていこうと思います

PS:今晩から運転しようと出発を待っているのだが、台風の影響で高速が利用できないようで・・・前途多難の旅となりそうです。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




* カミさんの仕事の都合で現地着が5:30でした。
* 駅近くの空き地(?)を利用しての有料駐車場が1000円とは・・・
土地がたくさんあるだろう!と つっこみたかったけれどもそう
でもしなきゃ、儲けられられないのかな?
* エコパはとてもきれいなスタジアムでした。が、味スタ同様
風が通らないため、蒸し暑すぎる・・・
* ペットボトル持込を知らずに自分用に2本買ってしまった・・・
(でもデポジットすることができたのでまぁ、よしとする)
でもコップを置くホルダーがない!
* 先に席をとってくれていた仲間に感謝!!!
(イクぞ~!)
* あっという間に失点 (気持ちが「ふわっ」としていた?)
* なかなかこちらも攻めきれないうちにカウンターにまた失点!
(よりによって髪の毛ばかりを気にするので我が家からは「カッコ
つけ大嫌い」選手であるカレンに連続して入れられるとは・・・)
* 前半終了、汗が滝の様に落ち、先程のデポジットしたペットボトル
をもらいに!(コップに移し変えなかったな。)
* 後半はこちらにゴールを!と応援するもおしいところで決められず
久保と川口の対決も久保の「ふわっ」としたボールは川口の胸あた
りにあたり、ゴールせず。
* グラウが交代、栗原がゴールして、いよいよ最後の力をふりしぼって
というときにまた、相手に決められて。。。
* ズビロ相手に今年は2連敗ですか。
* こっちは怪我の選手もそろってきてこれからという出鼻をくじかれた
ようですごくこの敗戦は悔しいと言うよりも正直がっくしでした。
* 昨日は外に出る気もなく、懲りずにJスポにて録画の試合を見ました。
マリノスの応援の声が大きかったのに少し勇気付けられました。
* 次回は日スタの平日なので、試合に応援行ける人達で頑張って応援
しなくては!
* 特に相手は前回負けた川崎だから、連敗は避けましょうよ!




コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




今週の月曜日のトレセンでの試合観戦からまさか山崎が大分に行くとは・・・考えつきませんでした。あの迫力で大分をぐいぐい引っ張っていくのかーと思うと、マリノス戦では頑張らなくていいから、他チームの試合ではガンガン頑張って下さい。

あまりにも急なのでびっくりですが、出入りの激しい今日この頃。。山崎の今後の大分での活躍を期待しています!

いよい今週末からJリーグが再開しますが、気合いを入れて全勝すべく頑張って応援していきます!!!

今日のタイトルに関係ないけれども今日はイラン戦、2対1で日本が勝利だったそうで。
仕事だったので、見ていませんが、ボンバー御疲れ様でした!





コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




その前に「サッカーJ+」という雑誌を発売日に購入(もちろんマリノスバージョンで!)。
その中の後藤健生氏と岡田監督の対談はやはり考えさせられるものでした。本当の部分はわかりませんが、記事だけからだと、日本サッカー協会は「日本代表がよければクラブチームはあとは勝手に頑張りなさい、文句を言ってこなければあとはいいです。」というスタンスを強く感じます。それだけに今の日本代表についての体制にモノが言える岡田監督の存在はすごく大事だと思います。
それと、スタへの動員問題もとりあげていましたが、やっぱり同じエリアに横浜FCがあり、川崎Fがあり、湘南もあり、ましてや野球のベイスターズもあり、人口が多い割りにスタが満員となることが少ない。。。 どうしたもんだろうか?実際にここのところマリノスとしてもチラシ配りをしたり、今回の大宮戦では恒例のゆかたやムシキングを餌にして家族の動員を図ったりしましたが、結果は10,165人でありました。

この人数は数日前の入場予定人数からは飛躍的に伸びましたが、金額の高い席(特にメインスタンド席)はかなり空いていました。。。夏休みの中、日曜日の天気もとりあえず良かった一日であったのに、やはり横浜市民は実家に帰省したりしている人も多かったのかな?あとはみんなメイン席に座るような一見の客ではない?それとも金欠?

あえて思うのですが、本当にマリノスが好きでブルーを身にまとって毎試合見にいける人達をどれだけ増やす事ができるかという部分もあるかと思います。この件はまた書こうと思います。

話しがかなり脱線しましたが、昨日の大宮戦は最上階にて応援していたため、相手ゴール側で得点されても「今のゴール!?誰??」状態であったのですが、あとで各記事などを見ると、マツがかなり頑張っていたようで(^○^)ひさびさの「しみ~ず~ ゲットゴ~ル♪」も見れてよかった!試合は最初の相手のレッド退場で正直勝ったと思いましたが、それでも最後まで応援させて頂きました!

今日は会社の休みを利用してトレセンに行く予定で、筑波大12:30スタートの練習試合を見る予定でありましたが、いつの間にかスタート時間が12:00になっているのであわてて外出するも、すでに始まってしまい・・・orz

それでもマリノスでの初グラウ(&得点シーン)も拝見できましたし、娘は大好きな隼磨選手から自分の7番ユニにサインをもらったと大はしゃぎしていました♪

練習試合自体は暑さもあり、後半はだらけてしまった部分もありますが、山崎の「オレに(ボールを)よこせ~(そんなニュアンスでの)」という声に迫力があり、頼もしかったです。(反対に後半はなかなかゴールにボールが呼び込めなかったのもありますが。。。)
今日みたいは暑い中での試合は本当に大変ですが、相手も同じ条件の中、よく戦っていたなぁ~と思います。








コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




すっかり話題に乗り遅れてしまいましたが・・・・

1)大宮戦@熊谷

関越自動車道に入るまでの環八の渋滞には疲れた~と言っても試合前なのにそんなこと言ってられない、という事で熊谷に到着!思っていた以上にきれいな競技場でした。でも大宮のサポの人達も熊谷まで行くのに大変だなぁ~と思いました。

試合はバルサ戦のように、栗原ヘッド炸裂!で1対0での勝利♪良かったです。中澤と松田のバックだとどうしても控えになってしまう栗原がしっかりと成績を残すとのは本当にすばらしいことだし、「横浜」の誇りです!!!

あとはもうそろそろ、FWが前線で相手DFを崩して得点をするシーンをまた見たいな!

2)韓国戦でのボンバー

私用で後半からのTV観戦をしました。まさか坪井の交代でボンバーが出場するとは思っていなかったので、びっくりしました。小笠原しかり、ボンバーしかり、あそこでしっかりと決めていけるところはやはり日本代表に選ばれてしまうんだと思いました。ボンバーにはW杯に行って活躍して欲しいと思いますが、怪我だけには気を付けて欲しいです。
また今度のイラン戦も同じメンバーとのことですが、レッズの田中、坪井は大丈夫なのかな~?他チームのことなのですがね。。。

3)グラウ、マリノス入り

昨日の朝に同僚がグラウがマリノスに入るようだと言われたのを鼻であしらったのが夕方にオフィシャルで公表されて、ひっくりかえりました。。。
2003年の完全優勝決定試合で、エノテツがグラウを突き飛ばした瞬間、固まってしまったその相手がグラウでありました。その後の優勝で完全に泣き崩れていたエノテツがとても印象的でしたが、それ以来グラウはわが家族から嫌いな選手の一人となっていました。
昨年はおととしよりもちょっとパワーが落ちて怖さがなくなったというか、今年はあまり試合に出場していないようであったので、正直落ち目なのか(すみません)と思っていましたが。。。来年1月1日までの移籍だそうですが、優勝貢献人として活躍して下さい。
あの事件がありながらもマリノスに入るというのは相当の覚悟も要ることだから、ここで再びパ~~~ッと活躍して欲しいです!もちろん、ズブロ戦に行きますよ~♪



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




J2あがりの大宮にまさかの終了直前に失点をして敗戦を喫したのが4月24日。その後の川にも負けて、今いる順位に甘んじているのもそんな試合があったと思い出しました。そんな大宮に対して御礼をしなくてはということで、大宮戦参戦決定!

家族4人での参戦だけれども、カミさんの仕事&帰宅難民を避けるため、車での移動に決定!『熊谷スポーツ文化公園』ってどこ?から始まり、なんとか会場までにはたどり着けそうになった(我が家はカーナビがないため、カン(勘)ナビにたよるしかない・・・ORZ)。

夏真っ盛りの中で行われる今日の試合。天気も良いようで。選手の皆様方も大変ですが、勝利を持ち帰ってこれるようにいざ出陣!






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日のガチンコ・バルサ戦は見に行ってよかった♪
急な再戦決定にも結局は4万人以上の観客、しかも良い席が埋まっていたというのは興行的には成功だったのかな?マリノスにとっても新戦力の資金集めにもなったと期待しています。

バルサファンには申し訳ないが、知っている選手が少ないため、マッチディプログラムを購入して勉強するも、結局はマリノス選手の応援のみのため、意味なし。。。

試合はドローで終了するも、新戦力のマグロンに期待できそうな予感と若手選手のふんばりにも今後が楽しみな試合でありました。やはり、1対0で負けるのと同点に追いつき、あわや逆転!期待させるプレイもあったので、できれば最強布陣で臨んできたバルサに勝っておきたかったというのは贅沢でしょうかね?来年こそはベストメンバーで臨んだマリノスが勝利で・・・というか来年のバルサは勝てる他の相手を探しますかね???

そして最近の日本代表のジーコ体制がきらいなために今日の北朝鮮戦はあら~やっちゃった~って感じで。アジアのチームの時間稼ぎを見てると相変わらずだしね。

マリノスがアジアのチームと戦っている方が何十倍もわくわくするのは。。。

行こうよ!アジアのチャンプ目指して!そして来年12月の世界クラブチャンピオンでバルサと正々堂々戦っているマリノスが現実にいるから。。。自分も頑張って応援します!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )