トリコロール家族
マリノス好きな家族の日記。
 



ACL最後の試合、勝って気持ちよく中断したいものでした。やはり負け試合が続くと落ち込みますからね。。。今日は家族での参戦、今回は天気も味方してくれ、気持ちよく家路に着きました。
自分にとっては今までの反省を含め、しばらく試合がない(いけない)ことで、今日は自分の声で選手を後押しできるよう(という気概で)今まで以上に頑張って声を張り上げました。前半は攻め込むも、相手チームのデフェンスの高さ、足の長さで、なかなか点数が入りませんでした。後半も攻め続けるマリノスに得点をもたらしたのがドゥトラでありましたが、あの角度から本当に良く決めてくれた!っていうシュートでした。

本当に本当に本当にうれしかった。

自分達の応援している側にマリノスがゴールをしたのがとても久しぶりって感じがしましたが、とにかくうれしかった。ドゥトラも得点後、サポの方にかけよってきてくれたのも感動しました。その後、すぐ後に上野のどんぴしゃのヘディング、そして奥の芸術的なフリーキックと立て続けに得点を重ねてくれました。

今日は4バックであったり、最初は久保・大島のFW陣であったりと、いつもとは違ったマリノスを魅せてくれました。決勝リーグに行けなくとも、選手の気合いもサポの想いのこもった応援もとても熱い試合でありました。ACLの次ステージは来年への持ち越しとなりましたが、中断明けのJリーグでのマリノスは最後にはトップの座に君臨できるよう我が家族も出来る限り参戦します!

今週末からしばらく海外出張が連続で続き、ユベントス・バルサ戦と応援に行けませんが、その分Jリーグの場でしっかりと応援します!

今日応援に行かれた方、大変お疲れ様でした。そして諸事情で応援に行けなかった方、次回からは頑張って応援しましょう!

監督・選手・関係者の皆様方も本当にお疲れ様でした!来年のACLこそ!でよろしくお願いします♪

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




選手も中国に行ったサポもかなり精神的にも体力的にも厳しい中の試合でもあり、今日こそ勝ちたかったです。おまけに今日は会社の同僚が敵側に来ているので、負けたくなかった。でもよりによって、そいつの好きな「ナガイ」に点を入れられるなんて、明日会社に行くのが憂鬱だ。。。絶対口をきくもんか!

レッズサポには見えなかったと思いますがが、レッズの得点シーン直前にイナビカリがくっきりと見えました。それに前後してのあの雨、試合後に晴れるなんて天気までも敵に回ったような今日。試合終了後のレッズサポの合唱にはさすがに気が滅入りました・・・。

自分は弟を息子は友人を招待し、マリノス好きを増やす努力をしましたが、彼らに勝利の喜びを分かち合わせることができなくて残念!持って行ったダレ傘も開くことなく終わってしまい、残念!

山瀬兄のトップ下、久保の登場、そして何度もチャンスがありながら、キーパーやバーに防がれ、得点に結び付けられず、残念無念の敗戦。これで日産スタでは1ヶ月以上勝利の味から遠のいてしまいました。マリノス選手の一人一人の勝利への執念が見えた試合なだけに本当に悔しい試合結果でした。

苦しみが強ければ強いほど、勝利の味は格別ですが、これからJ1の再開までの期間、とにかく2005年最後にはトップの座に君臨するためにも、リフレッシュ及び岡ちゃんの「チューンアップ」後のマリノスを楽しみにします。

岡田監督、選手及び関係者の皆様ひとまず13連戦お疲れ様でした。(まだ、マッカサル戦もありますが。。。)



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




一緒にその場に行っているはずだったスタジアムがTVに写っている・・・。
今日はオフィシャルの携帯・インターネットもままならず、途中からBSを放映してくれた終電に間に合う渋谷のスポーツバーを探し、一人観戦しました。。。

監督・選手をはじめマリノス関係者の皆様お疲れ様でした。そして現地応援に行かれたサポの皆様、悔しさをどうかこれからのJリーグで返して行けるように、どうか中国では爆発させないで下さい!

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




時刻では今日になってしまったが、ACLに勝ち進むための関門である大事な試合。
この前の三ツ沢での山東戦はあまりにあからさまなラフプレーと時間稼ぎに明け暮れた相手チームに対し崩すことができず、悔しい思いをしました。あんなチームが勝ち残っていくのは自分としては許せない部分があります。世界のクラブチームと試合するのにふさわしいアジアのチームがどこであるかというのを証明するためにも現地に応援に行かれるサポの皆様、応援どうか宜しくお願いします。我が家族は日本より後押しのための気を送ります!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




近所迷惑を顧みず、今日は家族全員TVの前にて応援しました。

現時点での最高のメンバーで見事戦いきり、クマのロングに塩川のお見事どんびしゃヘディングという今季移籍組が得点をしてくれて、この1点を全員がよく守りきってくれました。今日の試合を勝利して終わるのと負けて終わるのではACL戦にも影響すると危惧していたので、これでいい気持ちで望めるのではないでしょうか?特に今日休んだメンバーはこの勝利がいい意味でのプレッシャーになってくれたと思います。広島まで遠征に行かれたサポのみなさん本当にありがとうございました。選手の後押しになったと思います。勝利の万歳!も選手・サポ盛り上がっていましたね~♪うちら家族も一緒に「イエ~」とやらさせて頂きました♪

試合後にカミさんの知り合いの近所の人からあまりの興奮具合に試合後、外の洗濯物をしまうときに「どうしたの?」と聞かれたようです。カミさんが「マリノス戦だったの~♪勝ち点3をゲットしたのよ~ん♪」と言うと、納得してくれたようで・・・我が家の「マリノス漬け」は近所にもかなり浸透しています。

山東戦は私事で応援に行けなくなってしまいました。キャンセル料よりも大事な場にいれないのが本当に悔しいです。山東戦に行かれる方、どうか選手達の後押しお願いします。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




昨日の引き分けだったエスパルス戦から一日経って、勝ちきれなかった悔しさがふつふつとわきあがってきた。まだ順位を気にしすぎるのも良くないけれど、レッズやズビロまでもがマリノスの上にいつの間にか上がってきている。。。やはり悪い流れをどこかで断ち切るには休息なのかな?でも連戦はまだ続いている・・・。これから2戦は広島、中国(山東)と私はいけません。。。悔しいですが、応援に行かれるメンバーに勝利を持ち帰ってもらうよう願いを託します。

今日は日中に民放でPSV VS ACミランのUCL準決勝を堪能しました。いや~しびれました。昨年のレッズとの第二戦の記憶とかぶさったりして。後半45分にアンブロジーニのヘディングでACミランに勝利をもたらす(実際にはその後のロスタイムにPSVが1点をとりかえすという執念を見せたが)という終了前に勝負の形勢が逆転してしまうという恐ろしさを見せつけられました。最近のマリノスの試合では充分すぎるほど体験している直前の失点はPSVは本当に痛かったです。前京都パープルサンガにいたパク・チソンが得点もしたりする大活躍をしているなんてすごいと思いました。監督もあの日韓W杯の韓国監督であったヒディングなんだそうで、そういうところでもつながりがあるんだ~と思いました。

UCLの決勝はリバプール対ACミラン。どちらが勝利して日本にやってくるのかな?その時、その場にはマリノスもいれるように頑張って欲しいです!
「よこは~ま エフ・マリノ~ス トリコロールの勇者よ~ オレらと たたかおう~世界を勝ち取ろう~」
って今年のFIFA CLUB WORLD CHAMPIONSHIPで世界の競合チームに対してマリサポのコールを世界に知らしめたいなぁ~  ってすごく夢想してしまいました。でも!それが現実に(願)!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




感動しました(ToT)

4日のホームではマリサポの一人一人が会場に足を運び、応援をして、選手に対して勇気を鼓舞しましょう!

隼磨選手のblog

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いつもは応援団の中心部からは離れて声をだしていたのですが、今日はそのメンバーの1-2ブロックの近さで座ったので応援にもとても気合いが入りました。もちろん家族連れでもみんな地蔵にならず、応援をしましたが、娘が今日はめずらしく途中でグロッキーにならなかったので、カミさんはずっと立ったまま手をたたいていました。そのため、帰宅後筋肉痛だ~とのたもうていました。(運動が足りないね~。)息子も娘もお借りしたミニフラッグを頑張ってふっていました。特に息子は多くのフラッグがすごい勢いでふられ、いつも以上に飛び跳ねている人達がたくさんいるのを間近で見れたことがとても感動だったようです。(旗をレンタルしてくれた方ありがとうございました。)

ゼロックスの借りを返したかったクラシコ、ベルディ戦はいきなりあのワシントンにまたやられてしまった・・・。でも序盤の時間帯であったので、まだまだ逆転はできるゾ!ということでマリサポの応援はとても気合いが入っていたと思います。ビハインドの中から点数を取っていくのは本当に大変だと思いますが、よくぞ同点にしてくれた!!!ということで。

今日は山瀬兄が出場したのでカミさんはすっかり満足でした。思えば2月6日の戸塚トレセンにアデマールと一緒にファンサをして頂いてから、カミさんは今日の出場を心待ちにしていました。これからの活躍が非常に楽しみでありますし、心より応援させて頂きます!!アデマールは今後どこで出るのかな?

今日の試合では3、4、5点と得点をしているチームもあったようですが。。。マリノスの得点力爆発に期待しつつも、今は連戦の疲労がたまっていてそんなこと言えない状況かと思います。最後にトップにいれるように現在は上位チームに離されないようにとりあえず連戦終了までのあと4試合、しっかりと食いついていって下さい。

次は4日。ホームでのエスパルス戦で勝利をみんなで味わいましょう!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )