トリコロール家族
マリノス好きな家族の日記。
 



でも岡田監督の試合後のコメントに少し救われたような気がします。今日はかなりの時間マリノスが攻め込んでいたのですが、カウンターで取られた2点は痛かった。。。原因がわかっているのでしたら、次回以降では修正して臨んで欲しいと切に願います。確かにカウンターで数少ないチャンスをきちんときめたフロンターレはすごいっ!と思いましたが、途中からあからさまな時間稼ぎばかりするのは本当にいただけない!非常に不愉快にさせる試合でありました。そこまでしないと勝てないフロンターレの知能犯での勝利なのでしょうが、あんなつまらない試合をして勝ち点をあげて喜ぶフロンターレサポなんて・・・負け惜しみなのかもしれませんが、やはり勝ってても負けてても、攻めの姿勢を忘れずに正々堂々と戦い続けるマリノスが大好きです!
NISSANでの試合ではコテンパにやっつけましょう!

今日の敗戦も岡田監督の想定内であるようです。それだけの試合をマリノス選手がしてくれましたし、1点をもぎとったのもサポの声が選手を後押ししていたと思います。ただ勝利にはもっともっとサポが応援しなくては。。。2連敗にめげずに頑張って応援していきましょう!

次回はヴェルディ戦@味スタ!ゼロックスでの借りを返す時です!!!
(今日は自分ひとりで応援に行ったので家族のブーイングにあったが、今度は家族4人での参戦!)

オフィシャル:ゲームレポート

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




遅い昼食を食べるため、営業先から戸塚トレセンの練習試合を見に行ってきました。戸塚で乗り換えた電車が逆方向であったので、時間をロスしてしまい、14:50分くらいに東戸塚駅に到着。いや~走ったのですが、やはり老体にあの山道はきつかったです。でもなんとか到着するも試合がちょうど始まるところでホッとしました。試合の詳細レポはすでに他の人達が書いているので割愛するとして。観客は80人程度だったでしょうか。でも久保と山瀬兄の出た最初の30分の試合はみんな食い入るように見ていたような気がします。
ひたすらリハビリにはげんでいた2人にはTOPの試合で活躍する日がそこまで近づいてきたんだと思うと本当にこれからがまた楽しみになります。特に頑張れ!新背番号10番!本当に期待していますよ!

念のためにもう一度言うと、昼食を食べるためでしたので、決して久保と山瀬兄を見に行ったわけではありましぇ~ん!

(すでに)今日は川F戦ですが、頑張って仕事を終わらせて応援に駆けつけよう!!!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日の試合もJ2あがりのチームに対して、J王者の貫禄を見せつけられる勝ち試合だと思いましたが、結果が2対1での敗戦。今節(第7節)はずいぶんと2対1という試合結果が多かったですね。別にレッズやズビロとかにあわさなくてもいいのに。。。(冗談です)。イヤな時間帯で自分たちの見えない逆サイドで同じような位置(左サイド)からの失点はなんかガクッときてしまいます。得点のチャンスがありながら点数が入らないということはこんな敗戦も待っているんだと。。。まだこれからではありますが、昨年の第二ステージのように勝てるべきチームの試合を落としてしまってズルズルと敗戦気分を引きずるのではなく、前を見続けて欲しいと思います。

ちなみに今日主審を務めた審判はどうなんだろうと思って以前誰かが名前をチェックしてあったものを控えておいたのですがやはり(゜ロ゜)審判3人の中に今日の主審の名前が挙がっていました!

(゜ロ゜): 家本、穴沢、柏原

やはり審判を良く知っている人達はレフリー紹介時にブーイングとなって出てきてますが、今日の審判もやはりブーイングものの審判だったと思います。

でもやはり点を入れるチャンスに点が入らなかったのを反省しなくては!審判に文句言ったって、ズビロ戦の岡田審判のように今の日本の審判達は恐ろしくJリーグ(?)の上層部に守られているからな。。。

愚痴ってしまったが、それにしても日曜日の負け試合は明日からの会社に堪えるなぁ~。

選手の皆様お疲れさまでした。試合後のあいさつでは本当に疲れているようでしたが、やはり負けて悔しいのは選手達ですからね。次試合は28日の木曜日。気持ちを切り替えて行きましょう!









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




マリノスのオフィシャルサイトでも取り上げられましたが、新しいビッグフラッグを作成するためのプロジェクトが立ち上げられました。ビッグフラッグということで調べてみると、各チームともサポーターの思いをビッグフラッグやジャイアントジャージにたくして試合前に掲げていますが、最近の記憶ではやはりCS第二戦のレッズサポのフラッグのあげかたがすごいなぁと思っていました。。。
私自身も今あるマリノスのビッグフラッグをかかげるお手伝いをさせて頂いていますが、もっともっとサポーター全員で掲げていくんだという気持ちを持つ為にも、多くの人が今回のプロジェクトに参画して欲しいなぁと思います。

* 募金
(一人が100円でも7000人募金をすれば目標の70万円になるんだなぁ~と思えば決して不可能な金額ではないと思いますね。どこかのサポではン百万(?)もの募金がビックフラッグプロジェクトで集まったとか。。。)

* デザイン公募
(監督や選手も最終デザインの決める選考に参加するなんて一体感の持てるフラッグになりそうですね♪私は絵やデザインの才能はないので、得意な人がたくさん応募して欲しいなぁと思います)

* フラッグ掲揚
(決して一部のサポのものではないので、みんなで掲げるという意識をもって欲しいなぁと思います)

明日の大宮戦からの募金を始め、試合会場でも告知されていくかと思いますが、マリノスサポ、監督、そして選手の思いがこもったステキなフラッグができるように自分もできることからお手伝いさせて頂こうと思っています。

その大宮戦、鹿の上に行く為にも応援に行くぞ!そして祈勝ち点3!!! 

「新ビッグフラッグ」制作のご案内

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




何とか仕事を(勝手に)終わらせて三ツ沢に駆けつけるもすでに20分近く経過。。。思ったよりも雨がひどくなくホッとするもまだ0対0でありました。

今日はいつものメンバーではなく、熊林や原、そして怪我明けの中西がスタメンで入り、後半では自分にとって本チャンの試合出場(練習試合ではない)で初めて見るアデマール、そして若手メンバーの北野と後藤の出場という選手起用での観戦でとても興味深く見ていました。とは言ってもまったりモードではなく、実際は「頑張れ!点数入れよう!」という気持ちで精一杯声をあげて応援していましたが・・・。慢心は良くありませんが、「負けるはずないっ!」という事で何点入るかと思っていましたが、やはりそう簡単には点数は入りませんでした。そういう意味ではいつもの選手ではないところで連携がとれていないところもあるのかなぁ?ともちょっと感じました。

今日も結果はFW陣の2名がまたまたしっかりと点数を取ってくれてありがとう♪アンがうまくヘッドで流したボールを坂田がドフリーでシュートを決めた一点、CKからの本当にひさしぶりの得点(アンのヘディング)ということで非常に今後のFWは楽しみです。大島がしばらくいない分、アンがポストに、走りに本当によく頑張っていたと思います。

今回はドゥトラがいない分、やはり右の隼磨サイドからの攻めが多かったですが、最後まで走り続ける隼磨選手の体力には本当に感服いたします。

相手チーム攻めが最後のシュートまであまりいかないせいか、あぶないところがほとんど見られないほど、DF陣が安定していましたし、達也もバックパスからのキックにだふったりしないだろうか?とヒヤヒヤして見ていた場面もありましたが、ひさびさの復帰戦としては無難に頑張っていたと思います。

それと後藤の左サイドはいいかも♪って思ったのですが、いかんせんあまり出場していなかったので、次回の出場はもっと長い時間出てもらいたいです。北野も同じ~。

ただ、ACLの当面の敵である山東は6対1で勝利したそうなので、いよいよ次回のACLはその山東に乗り込んで勝ち点3+得点をたくさん稼いでいかなくては!とにかく予選1位通過に向け、ベストメンバーで試合に望めるようにこの3週間で調整をして欲しいと思います。ただ次回の試合は24日のアルディージャ戦。連戦の選手には疲労がかなりたまっていますが、無理せずに一つ一つ勝利を増やしていけるように岡田監督の名采配を引き続き期待したいと思います。とにかく選手、監督、スタッフ、そして6000人ちょっとの三ツ沢に足を運んでくれた皆さんお疲れ様でした!

追伸: 今日の試合観戦でつくづく思ったのは私はサッカースタジアムである三ツ沢がとても好きです。選手の動きがとてもよく見えるというのが、いつも以上に緊張感を感じました。


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




今日のtopメンバーはひさびさのoffだそうで。わずか一日ですが、ゆっくりと体を休ませてください。

昨日の試合終了時に何人かのマリノス選手が終了後、どっとグランドに寝たり、座り込んだりして。。。それほど最後まで試合をあきらめずに戦ってくれた選手達に本当にお疲れさまと言いたいです。

やはり簡単には勝たせてくれなかったけれども、点を先に取られては終盤に取り返すというとてもハラハラする試合でありました。結果2対2という勝ち点1という試合結果でありましたが流れはともかくとして(相手GKのキャッチミスや前線に張っていた松田のシュートこぼれから)FW陣がきちんと点を入れてくれたのはうれしいことです。

次回のガンバ戦は8月27日(土)なので、子供達の夏休みを利用して応援にでも行くか!今度のアウェイでの試合はガンバからしっかり勝ち点3を頂きますから!

でもそんな先のことより、まずはアジアチャンピオンに向けて次回のBECテロ戦での勝利のため応援に行きます。そして予選最大の対戦相手である山東魯能戦のオ観戦ツアーがオフィシャルでも告知!現在世界を騒がしている中国でのアウェイの試合となり、いろんな意味で注目を浴びる試合になると思います。
この時は家族全員ではいけませんが、家族を代表して応援に行くつもりです。ふ~っ、お金の工面をしなくては!

「ヨコハ~マ、エフマリノ~ス!トリコロールの勇者よ~ 俺らと たたかお~ アジアを勝ち取ろう!」

ps:自分は何もしていなくてすみませんが、サポーター有志で作った「hamatra」を毎回読むのが楽しみです。「トリコを身につけスタジアムに行こう!」はまさしくそう思います。家を出るときから身に付けて行くと「よしっ!行くぞ!」と気合いが入ります。道すがらマリノス君やバモ傘も持っているのでかなり注目度があります。うちら家族もマリノスの広告塔として微力ながら頑張っています。

J’sゴールからの記事

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




これからNISSANスタジアムに向け出発!昨日おとといと残業の嵐で、深夜バス、終電とかなりお疲れモードでありましたが、今日はしっかり勝ち点3をもらうぞ~!

ガンバに対しては負けているというイメージはないのですが、確か遠藤弟にFKを決められたという記憶があります(間違えていたらすみません)。最近のマリノスはFKでは点数が入らず、反対に決められることが多いので、しっかりと集中していかなくては!特に終盤!!!自分達も入れなれないようにしっかりと応援して行きたいです。

どのぐらい出場できるかわかりませんが、今日は前節に復帰を果たした坂田に期待をしたいです。今日の相手チームには大黒がいますが、確かに得点に対しての嗅覚が凄いと思います。でも坂田の方が絶対上手いと思います。アン、大島に坂田のFW陣(3トップは今の段階では考えられないけれど)がガンバのDF陣を翻弄しての得点が楽しみです。あとはその大黒をはじめ、吉原とかのFW陣の動きをマリノスDF陣が完封して沈黙させましょう!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今朝は雨が降っていたので、ダレ傘を使っての出勤となりました。そして昼は「黄色を食ってしまえ!」という事でカレーを食べ、時間を気にしながら、なんとか仕事をきりあげて国立へ向かいました。その頃には夕刻に再度降り出した雨も止んでしまっていました。試合開始には間に合いませんでしたが、すでに臨戦態勢で応援している仲間に入り、声を出して応援できました。

今日は試合後の岡田監督が言われていたように、試合終了前の失点という呪縛を解いた試合になってくれたのではないかということでこれから先の試合に期待を抱かせてくれました。ただ得点できるチャンスはあったので、確実に点が入ればなぁ~とは贅沢かも知れません。今日はとにかく無失点勝利を喜びたいと思います。サカティー復帰おめ!選手・監督・スタッフ・サポのみなさんお疲れ様でした。また土曜日のガンバ戦で勝ち点3を勝ち取りましょう!



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




ヴィッセルサポである会社の同僚の

「今日は勝ち点1で充分。ほんま勝った気分。」

と言わせた10対11の優位でありながらも終了直前のいやな同点で終了した神戸戦。

負けてはいないんだからと上を向いてすぐに明日の柏戦・・・

平日に柏であればまず休まなくては応援には行けなかっただろうに柏より横浜に
近いであろう国立でアウェーの試合をやってくれるので、とにかく仕事を終わらせて
国立に駆けつけなくては。

自分のレイソルに対する今のイメージは

- 前回(第二ステージ)の試合での玉田のイヤな角度からのゴールで負けた
- どうも黄色は城南一和の応援の印象が残っている
- 昨年と違い、今のところ頑張っているようで
- でも安永、波戸頑張っているのかなぁ

です。明日の試合ではどうもレイソル側では親会社のHITACHIが動員をかけている
ようで、黄色軍団がどれくらい席を占めるのか?ですが、!
黄色軍団の数の多さ(多いのかな?)よりもトリコロール軍団の応援でマリノス選手
の士気を鼓舞しましょう!そしてマリサポのみんなも通勤圏で仕事をしている人は
頑張って仕事を終わらせて応援しに行きましょう!

明日の晩には相手応援団を黙らせ、早野監督には「アジアを目指すJ王者はやはり
強いっ!」と言わしめる試合をマリノス選手全員が魅せてくれるのではとすごく
期待しています♪

では明日(ってもう今日ですが)国立で!



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




明日の神戸戦はヴィッセルサポの会社の同僚が反対側で応援するとの事。
負けられないぜ~!そしてしっかりと神戸に勝って順位を少しでも上げていこう~!
ここのところマリノスに得点力がついてきたけれどもやっぱり得点してくれると応援している側も本当に
うれしいです。まだ連戦も始まったばかりですが、一つ一つの勝利に向けて頑張って欲しいです。それに
しばらくは週2回ペースとなるけれどもとにかく平日は仕事を早く終わらせてスタジアムに駆けつけなく
ては!

サテの試合でもすごく調子が良かった山崎がACLタイBEC TERO戦で負傷したのは痛いです。
でも久保が来週末には復帰するとか。。。となると、FWは大島、アン、久保の3トップ(アンがトップ
下?)???5月には山瀬兄、坂田が復帰となると・・・戦力が増えていいことです。

マリノス バモ!





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ