トリコロール家族
マリノス好きな家族の日記。
 



昨日はトリコポイントに今年初めて行きました。目的は2004年Jリーグ年間優勝記念トレカの購入とDVDの先行予約の申し込みをするためでした。ついでに抽選会にも参加!
何かあたるかわくわくして待っていましたが、ついに私の番号は読まれず、ガクッと肩を落として帰宅しました。抽選会ははじめての参加でしたが、かなりの人数がいたにもかからわずなぜか当たる人は数回あたっていて(すごい人は5回くらいあたっていた。。。すごいっ)
カミさんとは抽選券欲しさに何回も別に買い物をしたりして、一人何十枚も入れているんじゃないか(一人五枚までだったような)、一回あたった人はもう次回には当選できないとか、抽選券は一人一回だけとかしないと、つまらないです。
というか、我が家族のくじ運のなさを抽選方法に転嫁したりするのも情けないので、我が家のくじ運はいつか宝くじでもどど~んと出てくるようにします(宝くじ買っていないのに・・・orz)
ちなみにスペシャルカードは何が出ても良かったのですが、アン・ジョン・ファンのジャージカードでした(ヤッター!)
我が家での試合会場での家族応援はゼロックス戦からですが、今年は何試合見に行けるかな~



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日は娘が熱を出しているため、横国への観戦は断念。せっかく、マツ・ボンバーが先発出場するのに・・・(T_T)と言う事でテレビ観戦。2人を中心に観戦していました。バックは非常に安心して見ていられたので、相手から点を奪われるというハラハラ状態がありませんでした。
マツの代表初ゴールは意外でしたが、前に出てはいけない指令の中で、きちんとセットプレーのところで点をとったところはやはりすごいッ!!!
ボンバーももう少しでゴールというところで、自分がゴールに入ってしまうほど気合いが入っていましたし、何よりも試合後のユニ交換でカミさんと娘が、ボンバーの引き締まった体にホレボレとしていました。「オレだって!」と自分の腹を見せたら、ウワッ・・・とモノを投げられた。。。
二人ともこの調子で代表も頑張って欲しいし、マリノスでまた今年も輝いてほしいです。

松田直樹―復権―

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




ゼロックススーパーカップでファミリー席がチケットぴあで販売されますが、私のような4人家族(小学生2人)がいる家庭にとって、4人で3,000円とは家計的には大助かりです。通常のJ1ホームの試合では会員での年間シートを購入したほうがやすいですが。。。カップ戦やアウェイではこういう割引制度をもっと拡充して欲しいなと思います。指定とのことですが、すぐに売切れてしまうのかな?でも自由席だからゴール裏には行けるんだろうな?

今週土曜日のキリンチャレンジカップのチケットはまだ購入していませんが、どうもFWに化ける(?)マツが先発濃厚ですし、もう一回カミさんに相談しよう・・・

2005ゼロックススーパーカップ開催のご案内

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




勇気をもってマリノスとともに戦ってくれた山瀬(兄)の決断に敬服いたします。
spec-Rさんのコメントの通りだと思います。マリサポみんなで応援しましょう!
そして、山瀬(弟)もレギュラー組の一員となれるように益々頑張って下さい!!
spec-Rさんのコメント

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




今日は土曜日なので、息子と2人で戸塚のトレセンに行ってきました。天気も良く、ひさしぶりに生でたくさんの選手を見ることができ、息子ともども満足でした。半分ぐらいのメンバーはヘルスチェックとかで今日はきていないとのことでしたが、練習していた選手達は私にはとても真剣さが伝わってきて、よぉし!頑張れ!と自分にも気合が入りました。練習後のファンサービスのサインには(今日は土曜日でたくさん人がきていたのにもかかわらず)栗原選手、下川選手、飯倉選手、山崎選手、榎本(哲)選手、那須選手、榎本(達)選手、尾本選手(サインをしてくれた順序です。この後その場を離れたのでその後はわかりません・・・)がしてくれて、息子は感動でした!サインしてくれた選手のみなさま、ありがとうございました!練習着でしたが、胸の3つ星が光っていましたよ☆☆☆

実は私は明日仕事があり、また息子もサッカーの試合があり、せっかくのファン感には本当に残念ながら参加できません。その分今日行って良かったです。次回に選手と会えるのは試合会場になると思いますが、選手みんなには今年も頑張って欲しいと心から願っています。




コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




我が家でカゼをひいて寝込むことのないカミさんがこの数日ダウンしてしまっている。娘は先週具合が悪かったが、今日は何とか学校に行った。あとは息子と私が残っているが、正確には私は昨年末の浦和でのCS第二戦の前後はすこぶる体調が悪かった。それでも地をはって(というのはおおげさだけれども)自分が行かないでどうなると決め込んで、応援に行った。その翌日から数日寝込んでしまった。。。あとは息子だがこれがカゼを引かない体力の持ち主で、この前もカゼをひきそうになったけれども、翌日には全くの元気となり、反対に「どうして僕はカゼをひかないんだろう・・・」と逆に落ち込んでいたっけ。でも健康が一番。なんにしても体が丈夫でないとしたいこともできないしね。特に今回はカミさんのカゼで日ごろいかに家庭のことをカミさんに任していたか痛感した。
たのむから早く治ってくれ~ぃ。
中沢もカゼのようで。。。試合に影響がないように祈っています。みなさんもカゼには注意しませう!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨年一緒に戦った仲間が去っていくさみしさをいつまでもひきずっていてはダメであり、また2005年も思いっきり応援して行きたいと思います。外国人枠からどんな選手が入るのかなぁ~と期待していたのですが、まだ発表には至っていませんね。昨年のカフーの件もありますし、神戸のイルハンのようにろくに試合にも出ずじまいで終了もイヤなので、ぬか喜びはしたくないから(でも、すんごく期待して)静観したいと思います。まだまだ新たな選手を探しているのでしたら明日の発表には間に合わないかもしれませんけれども、マリノスのためにがんばってくれる選手をとって欲しいと願っています。フロント・関係者の皆様どうかよろしくおねがいします!!!明日新体制発表で今年から、そして今年もマリノスで一緒に頑張ってくれる選手・関係者の皆様、マリノス3連覇のために頑張って戦っていきましょう!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




待ちに待ったマリノス福袋が昨日届きました~。
中身を細かく言う~のはやめにしますが、値札の金額からは総額2万5千円以上の品物がたくさん入っていました。トレーナーとTシャツはMサイズだったので、カミさんがゲットし、子供たちはキーホルダーやペン、マリノスケぬいぐるみ、マツのフィギュアなどを分け合っていました。私は携帯のストラップを頂きました。個別ではなかなか買わないので、まとめていろんなものが入っているので買ってよかったです。残念ながら奥のサインの入ったシューズは当たっていませんでしたが・・・。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




すでにマスコミでは大きく報道されていますが、4日のプレミアリーグのマンチェスターUとトットナムの試合での誤審が大きな流れとなっているのか、明らかにゴールなのに線審が正確な判定ができなかったこともあり、誤審防止のためにマイクロチップの入ったボールを早急に導入の方向だそうです。試合をやっている本人はもちろんの事、応援している側もジャッジに対しては正確を求めるために、テクノロジー社会の中、こういった導入の検討はどんどんやってもいいと私は思います。(微妙な判断の場合、どうやってゴールの有無を主審に伝え、笛を吹くのかな?ゴールポストに電気がついたりするのか?)

ただそれだけではなく、やはり審判に対しては正確な判断を求めたいですね。私はあまりどの審判が良い・悪いとか良く判らないのですが、少なくとも試合観戦していると、何でなのか~(怒)というジャッジをしたり、○○の審判の名が試合開始前にコールされると、サポの間から「ア゛~~」というタメ息も聞こえたりしますので。。。人間が判断を下すことなので、100%完全な判断ができるとは思いませんが、少なくとも紳士のスポーツの審判にはブーイングのでないジャッジをお願いしたいですね。

ここで頭の中をよぎった紳士らしからぬ行為をしたプレイヤー・・・
* ジーコのつばはき事件
  これは強烈に今でもその時の光景が思い出されます。あの神童ジーコが・・・。
* ザスパ草津の山口のカードはたき落し事件
  すごく幼稚な行為だったけれども、それだけ勝ちたいという気持ちが前面に出ていたと思います。その  結果、マリノスが・・・。
非紳士行為と呼ぶか?ですが、トヨタカップのプラティニのふて寝もあったり、まだ沢山あるかと思いますが、パッと頭の中に思い浮かんだ大きなものが上2つの選手(一人は現日本代表監督ですね)のでした。

チップ入りボールは早ければ2月のプレミアリーグの試合で試されるそうで。。。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




マリノスのオフィシャルショップon the webで今日の12:00から発売された福袋ですが、やはり30分で売切れてしまったようです。Lサイズが欲しかったのですが、入力画面の最後の方でフリーズ(TT)次に入れなおした時には既に遅し。。。でもMサイズの福袋をゲットすることができました。これはカミさんへのプレゼントということにしよう♪でもすでに持っているものが入っていたらどうしよう・・・でもそれが福袋だからいいか!など自分に勝手に納得しています。今から何が入っているかワクワクしています。

ところで昨日書いたヴィッセルのユニ携帯キーホルダーですが、マリノスもオリジナルカレンダーでBIRTHDAY CARDには自分の誕生日、名前が入る特典がついているものが売り出されました・・・すでに年間シート購入、福袋購入でどうしよう・・・我が家計は火の車!!!

http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/calendar2005/index2.html

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ