トリコロール家族
マリノス好きな家族の日記。
 



GW連休中の遠出は渋滞に巻き込まれるからいやだったのに、今年は名古屋に車で行ってしまった。やはり家族4人で毎回アウェーに行ってるので、費用を少しでも安くあげるにはやはり車ですかね。渋滞地獄をさけるべく残業で深夜帰宅後、子供らを車に押し込み、そのまま出発。高速道路で睡魔が強くなったらSAで仮眠をしながらの名古屋への旅でありました。

家族で行くからには子供達に歴史の勉強に、と前回は外観だけ観た名古屋城を見学させるというパパぶりを発揮し、カミさんのグルメに応えるべく味噌煮込みうどんときしめんを食してのスタ入りでありました。

今回の豊田スタジアムは名古屋からあんなにも離れているとは(名古屋から30km以上も離れていて、おまけに一般駐車場もスタからかなり隔離されたカーナビ装備のないビジターにとっては非常にわかりづらいところにあり。。。)ちょっと不勉強でありました。第一印象はサッカー専用スタジアムであることと、アゥエー気分満載のきれいなスタジアムなので、やるねぇ~と思いました。ちょっと埼スタのメイン・バックスタンド両側をもっと急勾配させたような感じもしましたが。

んで、終わってみれば最近のマリノスの展開で、得点の喜びもつかの間、失点をしてしまい、終了。アゥエーの地でビックフラッグやビックジャージも掲出したのに、みんなで声援を送ったのに、勝利を勝ち取ることができず残念無念。優勝してたときはここぞ、というときに勝負強さでしっかりと勝ってきたというか、ふんばってきたのに、昨年、今年の(スタートダッシュを除く)現状はがっくり。でもきっと選手の方がもっとがっくりだとは思いますが。。。これってやはり重症!?

今回は名古屋での宿をとっていなかったため、そのままとんぼ帰り。しかし、SAで再度仮眠をとり、翌日も休みなのでちょこっと御殿場アウトレット経由で帰宅へ。

今回も名古屋遠征で応援に行かれたマリサポののみなさん(きっとうちらと同じく真夜中運転で移動したであろうマリサポ車と豊田近くですれちがったのをはじめ、名古屋城、うどん屋、どうしても食べたくで試合後に手羽先を購入した居酒屋から御殿場アウトレットモールまで、かなりの確率で行く先々で出会ったマリサポのみなさん)本当にお疲れ様でした。こうやって遠征までに行っているマリサポ(もちろん行きたくてもいけない大勢のマリサポも含め)の気持ちをとにかく監督・選手のみなさんには勝利で応えてほしいです。そんなこと百も承知!と言われそうですが、これ以上順位落とさないで、本当(祈)

次戦は積極的におもしろい試合をするジェフが相手。(ナビスコの戦いは残っているけれども)勝って次回までのJリーグまでの中断期を迎えたい。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« やっと日スタ... 勝利で回せな... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (よしのすけ)
2006-05-05 11:30:21
多分豊田付近ですれ違ったマリサポ車ですね。

お互い気分良くサイドバイサイドで渋滞を抜け出したんですけどね…。

試合は渋滞のまま終了。チームは疲れきっているようです。

頑張って応援していきましょう!
 
 
 
お疲れ様でした (makochan)
2006-05-06 00:46:56
>よしのすけさん

コメントありがとうございました。

アゥエーでマリサポの人達と出会うと、本当に心強くなります。

がんばって応援していきましょう!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。