トリコロール家族
マリノス好きな家族の日記。
 



ルマンvsマルセイユの翌日はPSGvsモナコとの試合観戦!
さすが大都市での試合だけあって声出てたなぁ~。
スタンド部分は屋根があるため、声の反響もすごいけれども発煙筒の煙が。。。試合内容はダメダメ(0対0)でしたがこれも追ってレポートします。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




行って来ました、ルマンへ!ルマンvsマルセイユです。

とりあえず、試合開始直前のルマンサポです。
左のゲーフラを良く見るとフランス版「岡ちゃん」が!!!

今日はパリサンジェルマンvsモナコを観戦してきました。
昨日・今日の試合について時間のあるときに書こうと思います。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




今日は夜からのサッカー試合を見に行こうとアンジョンファンのメッスに行きたかったのですが、微妙に遠いので断念。そのかわり、松井のいるルマンの試合に見に行こうと考えていました。たまにはマリノスでない海外の試合を見るのもいいいかなっと。

ですが、こんな記事を発見!別に中田(浩二)はどうでもいいのですが。。。
どうしようか思案中。。。



松井&浩二メンバーから外れる(日刊)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2対1で負け・・・やはり悔しい。
会社の同僚が2人イランに行って応援をしに行っていた(しかも女性2人、それぞれ別のツアーで参加)。来週月曜日にはもう通常通りの出社予定なので、TVでは感じられない現地の雰囲気を聞いてみようっと!

イラン強かったですね~。でも途中でダエイとかアリカリミとか交代させていたので、かえってチャ~ンスと思っていたのに。。。監督の選手起用采配含め今の日本の実力なのかな。

これで次の試合が余計大事になってきたし、FWもそろそろ高原に代えてドラゴン久保か~~~と思ってしまいました(ってまだ早すぎるって!)

あとACLの決勝でマリノスがあのスタジアムでアウェイの試合をするなんてちょっと身震いします(ってちょっと早すぎる興奮!)



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




東京VとFC東京のBlogで多くのコメントが寄せられていますが、選手をサポートする立場の人間がかえって迷惑をかけていることはサポーターとして絶対あるまじきことではないかと思う。それに一部の人間の悪しき行為がすべてのサポにも同じに見られるのも腹立たしいですね。

この事件の犯人は特定されたようですが、マリノスの投石事件の犯人は見つかったのかな?

今週末からはナビスコ、そしてその次週にはJリーグが開幕されますが、選手とともにスタジアムで闘える(応援できる)サポーターでありたいです。


FC東京サポーター暴走落書き

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




今日のシリア戦はマツが出ないので、つまらないなぁ~と思い、会社関係のお誘いでシリア戦の最中は自分がフルコートのサッカーを楽しんでいました。自分は全くの下手好きなのですが、やはり体を動かすことはいいことですね~。でも普段からの運動がいかに大切かを痛感させられました。負け試合となってしまいとても残念。でもマリノスは8対0、日本代表は4対0での勝利とのこと。このまま勝ち癖をつけて欲しいですし、2005Jリーグの時には昨年のように怪我人や退場者続出の試合がなくなるように肉体的にも精神的にもベストコンディションに持っていって欲しいと思います。
怪我はいやだけれども日韓W杯にもフル出場したマツにはボンバー同様ドイツW杯に向け現在の日本代表にはなくてはならない存在だと思うので、精神的に落ち込ませたりしないで欲しいなぁ~とジーコには切にお願いしたいです。(マツの精神力はそんなやわではないと思いますが・・・)カミさんにビデオを頼んでおいたので、シリア戦がどんな試合だったかボンバー中心にこれから見ようかと・・・(もうこんな時間!!)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




すでにマスコミでは大きく報道されていますが、4日のプレミアリーグのマンチェスターUとトットナムの試合での誤審が大きな流れとなっているのか、明らかにゴールなのに線審が正確な判定ができなかったこともあり、誤審防止のためにマイクロチップの入ったボールを早急に導入の方向だそうです。試合をやっている本人はもちろんの事、応援している側もジャッジに対しては正確を求めるために、テクノロジー社会の中、こういった導入の検討はどんどんやってもいいと私は思います。(微妙な判断の場合、どうやってゴールの有無を主審に伝え、笛を吹くのかな?ゴールポストに電気がついたりするのか?)

ただそれだけではなく、やはり審判に対しては正確な判断を求めたいですね。私はあまりどの審判が良い・悪いとか良く判らないのですが、少なくとも試合観戦していると、何でなのか~(怒)というジャッジをしたり、○○の審判の名が試合開始前にコールされると、サポの間から「ア゛~~」というタメ息も聞こえたりしますので。。。人間が判断を下すことなので、100%完全な判断ができるとは思いませんが、少なくとも紳士のスポーツの審判にはブーイングのでないジャッジをお願いしたいですね。

ここで頭の中をよぎった紳士らしからぬ行為をしたプレイヤー・・・
* ジーコのつばはき事件
  これは強烈に今でもその時の光景が思い出されます。あの神童ジーコが・・・。
* ザスパ草津の山口のカードはたき落し事件
  すごく幼稚な行為だったけれども、それだけ勝ちたいという気持ちが前面に出ていたと思います。その  結果、マリノスが・・・。
非紳士行為と呼ぶか?ですが、トヨタカップのプラティニのふて寝もあったり、まだ沢山あるかと思いますが、パッと頭の中に思い浮かんだ大きなものが上2つの選手(一人は現日本代表監督ですね)のでした。

チップ入りボールは早ければ2月のプレミアリーグの試合で試されるそうで。。。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )