まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

お友達と 夜のアフタヌーンティーへ

2018-09-19 11:47:38 | 外ごはん・外カフェ

ただいま私の大好きなアフタヌーンティーティールームでは、9/3~9/25の間、17:00から お食事もスイーツも楽しめる「キュートナイト ティーセット」というイベントを 限定店舗で実施しています。


こちらは、ハーフサイズのパスタとサラダで食事をした後、お好みのハーフサイズのスイーツ3品と、お茶を好きなだけ楽しめるというもの。

料金は 2,000円です。

アフタヌーンティーティールームは そこそこいいお値段しますので、お茶を好きなだけ楽しめるという この内容で2,000円は、お安いのではないかな?

って事で、仕事帰りにお友達と待ち合わせして、近場の池袋東武店の方に行って来ました。


実施店舗は 東武百貨店池袋店、メトロエム後楽園(平日のみ実施)、ルミネ荻窪(9/13~9/17は実施なし)、ルミネ大宮、たまプラーザ テラス、西武大津店、京阪モール、くずはモール、阪急西宮ガーデンズの9店舗と、多くはないです。


パスタは3種類の中から選べましたが、私達は2人とも「スモークベーコンと ごろごろ野菜のトマトクリームソースパスタ」を。

お茶は「シャルドネダージリンのアイスティー」

サツマイモや レンコンなんかの根菜も入っていて、とっても美味しいパスタでした 


こちらのパスタは ハーフサイズ 

とは言え、お友達共々「思ったより少ない〜 」って同じ感想(笑)

女子向けサイズです。

でも大丈夫、この後 アレを食べるから〜 


って事で、

パスタとサラダの後は、お待ちかねのスイーツセットです。


スイーツは、何種類かの中から選べます。

苺のショートケーキや スコーンなんかもあるのですが、私もお友達も、気が合うのか同じケーキをチョイス 


「スイートポテトプディング」「モンブラン」「アップルパイ」

いも、栗、りんごで、まさに秋って感じのチョイスになりました。


お茶も ラ・フランスの紅茶やミルクティー等、お代わりして たくさん頂きました 

こちら池袋東武店の閉店は21時という事で、閉店まで おしゃべりが止まらない〜


私、友達が少ないんだけど、彼女はなんでも話せる大事な親友の1人です。

昨日は長い時間 話をして、彼女といると楽しいな、やっぱいいなと再確認しました。

家に帰ってダンナにそう話すと「良かったね。Yちゃんには、いつまでも健康で元気でいてもらわないとね」ってダンナ(笑)


子育てをしていたので 今まで夜に出かけることは少なかったけど、もう息子も大学生なので、たまには 夕食は適当にやってもらってって事が出来るように。

楽しい夜でした 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2018-09-19 14:58:22
2000円お安い~でしょう(笑)
アフタヌーンティー通常結構
しますし銀座だとランチパスタと
サラダとちょこっとデザートついたら
それだけで2000円以上しますよ。
お茶別料金の所多いし
パスタ量が少ない~っていっても
パスタにサラダにスィーツにお茶
ちょこっとずつ色々楽しめるから
絶対お得
って近くでやってるお店ないなぁ~
ってまこさん大好きなスコーン選ぶと
思ってたからちょっと意外~
mikaさんへ (まこ)
2018-09-20 09:23:19
2000円、お安いですよね。
なんてたって、お茶が飲み放題だし〜
楽しい時間だったし、価値ある2000円でした。

私は近くでやってたのでラッキーでしたけど 、
意外に実施店舗が少ないんですよね

スコーンも良かったんですけど、
食べたいケーキがあったので
そちら優先でチョイスしちゃいました
機会があったら また行きたいな。

コメントを投稿