まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

台湾食べ歩き女子旅(2)〜台湾で食べたもの~

2019-04-16 | 2019年 4月台湾旅行

引き続き、台湾で食べたもの編です。

小籠包の超有名店「鼎泰豊(ディンタイフォン)」で小籠包を頂きました。

こちら鼎泰豊は、台湾の小籠包を世界に知らしめたパイオニア的老舗だそうで、ミシュランでお星様を獲得している名店です 


何度か台湾に行きましたが、鼎泰豊は、いつも すごく行列していて 

シンガポールや東京の鼎泰豊では食べたことがあるので、行列しているしで まぁいいかなと思い、今まで台湾では行ったことがありませんでした。


なので、初 鼎泰豊〜

有名店だけあって、やっぱ美味しい 


野菜餃子と海老焼売。

小籠包以外のものも、もちろん美味しいよ 


サンラータンスープと、ほうれん草の炒め物。

中山駅近くの三越の地下にも鼎泰豊が入っているけど、あちらはデパートなので、デパートという施設上、使う火力に制限があるそうで。


でもこちら本店は 本格的な中華の調理施設なので、火力が違って美味しいのだそう。

ま、それを見極める舌は、残念ながら持ち合わせていませんが〜(笑)

 

チャーハンも、優しいお味で美味しかったです 


デザートに、

タロイモの小籠包。

小籠包の中に、タロイモの いも餡が入っています。

おいもが ねっとりと美味しい、甘いスイーツ系小籠包です 


帰りに近くの「康青龍」で、

タピオカミルクティーをお買い上げ〜


普通に注文すると とっても甘いので、甘さは「微糖」で、薄くなるのが嫌なので 氷は無しで、が私流。

タピオカいっぱい入ってて、さらに満腹に〜(笑)


食べたいもの食べて、飲みたいもの飲んで。

こうして食べ歩き旅の夜は更けていくのでありました〜 
 

コメント欄は、閉じておきますね。

* 普段の毎日の食事は、インスタの方に UPしています。    

 インスタを やっていない人も見る事が出来ますよ〜
   

こちらが 私のインスタです      

(記事の中の写真をクリックすると、文章が読めます)
                           ↓
https://www.instagram.com/mako_mako_0606/

『海外旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 台湾食べ歩き女子旅(1)〜台... | トップ | 台湾食べ歩き女子旅(3)〜台... »
最近の画像もっと見る

2019年 4月台湾旅行」カテゴリの最新記事