まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

豚肉とピーマンとエリンギの塩麹炒めの お弁当

2017-08-31 00:31:47 | お弁当・お昼ごはん

豚肉とピーマンとエリンギの塩麹炒め、だし巻き卵、ズッキーニの浅漬け、ミニトマト、サラダ菜、小梅、おかかふりかけ


だし巻き卵って言えば お弁当の定番だけど、でも 久しぶりに作りました。

作るのは簡単だけど、だし巻き卵って何気に時間がかかるんですよね 


焦げないように見ながら、卵を巻いていく。

目と手が離せないので、煮物のように煮ている間に他の事をするってのが出来ない、何気に面倒なヤツです(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-08-31 14:43:00
出汁巻玉子大好きですが…
確かにまきまきするのが
結構時間もかかるので
私はもっぱら玉子焼きですね。
でも出汁巻玉子も美味しいですよね。
今フライパンがそろそろ
テフロンがダメになってきてて
くっつくんですよ~
フライパン新しいの買わないとなぁ
mikaさんへ (まこ)
2017-08-31 23:56:01
だし巻き卵、ちょっと目を話すと
焦げちゃってたり
なかなか世話の焼けるヤツです

フライパン、テフロンがダメになると
ストレスたまりますね。
軽くイラっとするし(笑)
フライパンって消耗品だな〜と思いますね。
適度に買い換えないと、キレイに焼くのは
難しいですね。
こんにちは (kiroro)
2017-09-01 15:10:35
同感同感^^
うちはだし巻き玉子じゃなくて普通の玉子焼き
なんですが、2個焼いてダンナのお弁当に
2切れ入れて、残りは私と娘が朝ごはんに
食べるの。
朝の数分がもったいなくて、寝る前に焼いてます。
玉子だけはなぜか朝作らないとイヤだった
んですけど、今は気にならなくなりました^^;
夕食のおかずも煮物系はほおっておけるし、
その間に洗い物もできるので炒めものより
作るのは好きかな^^
kiroroさんへ (まこ)
2017-09-03 22:44:53
kiroroさん、お返事が遅くなり
ごめんなさい!!

卵、寝る前に焼くっていいかも〜
前日なら別に腐ったりしないですしね。
(もちろん冷蔵庫に入れると思いますし
私もそうしようかな。

私もいつも煮物を作るときは まず煮物から作って、
それを煮ている間に他のおかずを作ります。
たまに覗けばいいだけだから、手がかからないのも
いいですよね

コメントを投稿