まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

「MeetFresh 鮮芋仙 赤羽本店」で 豆花を食べたよ

2018-12-16 | 外ごはん・外カフェ

ブロ友 & インスタ友の りょくさんが、今 台湾旅行記を投稿していて、それを見る度に台湾に行きたくてたまらない私。

でも台湾 行かれないから、都内で台湾スイーツの豆花 食べようかなって思っていたところに、ダンナが資料探しで本屋さんを何件か回ると言うので、だったら赤羽行かない?って誘って 豆花を食べて来ました 

都内で豆花を食べる時には、飯田橋の「春水堂」に行くことが多いんだけど、今回は 前にお友達が行って「美味しかったよ」と言っていた、赤羽にある「MeetFresh 鮮芋仙 赤羽本店」へ。
 

ダンナに「ミートフレッシュってお店に 行きたいんだけど」と言うと「何?お肉屋さん?」って(笑)

まあ確かに、お肉屋さんっぽい店名だけど〜 

店名に似つかわしくなく、なかなか可愛いお店です。


すでにあるメニューの中から選んだものに、追加料金で好きなものをトッピングできます。

豆花はMサイズと Lサイズがあるんだけど、Lサイズはちょっとした 小どんぶりくらいあったので、私たちは Mサイズに。


私は、あずきとタロイモを煮たのが乗ったものに、トッピングは欲張って3種類。

だって これからコンサート行くから、腹ごしらえしておかないと、夕食 食べられないし〜って。

トッピングは、タピオカ、芋園(芋団子)、白玉。

豆花の上に乗っているのかと思いきや、大きめのレンゲで別添えでした。


薄ら甘いシロップに、豆乳プリンのような「豆花」が浮かんでいます。

甘く煮たタロイモも美味しい〜 


決して派手さはないんだけど、こういう薄ら甘いの、私 大好きなんです。

特に今日は暖かい豆花にしたので、優しい甘さに ほっこり〜 


欲張った3種類のトッピングは、

全部 お腹にたまる系(笑)

満腹になりました 


あと「タピオカ抹茶ミルクティー」も一緒に。

ここにもタピオカ入ってて、さらに満腹に〜


豆花 食べたかったので、大満足 

付き合ってくれたダンナに感謝です。



* 普段の毎日の食事は、インスタの方に UPしています。 
 

インスタを やっていない人も見る事が出来ますよ〜


こちらが 私のインスタです  

(記事の中の写真をクリックすると、文章が読めます)
                           ↓
https://www.instagram.com/mako_mako_0606/

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« お鍋の夕食と 是非また食べた... | トップ | 「王将」の水餃子で夜ごはん... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2018-12-18 15:17:46
豆花
新規開拓ですね(笑)
まこさんのブログ見ると
食べたくなるんですが…
なかなか食べに行かれなくて…
来年こそは(笑)
タピオカも
mikaさんへ (まこ)
2018-12-18 20:27:11
豆花のお店、新規開拓しました

都内には、まだ豆花が食べられるお店がたくさんあるので、
少しずつ開拓したいです

コメントを投稿

外ごはん・外カフェ」カテゴリの最新記事