まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

池袋西武「もりやす」の 限定ローストビーフで夜ごはん

2017-07-23 | 夜ごはん

しらすと小ネギのチャーハン
キノコとわかめのスープ
ローストビーフサラダ
(ローストビーフ、中玉トマト、きゅうり、サラダ菜)
スイカ 

 
夕方になると たくさんの人が行列している、池袋西武内にある お肉屋さん「もりやす」の限定ローストビーフを買ってみました。

行列は、この限定のローストビーフを買うための行列なんです。


「国産牛のローストビーフの切り落とし」なのですが、1枚1枚が しっかりしていて、切り落としって言うほど 切り落としではないです。

お値段は、100グラム税込で497円。

普段は800円ほどするものが、夕方限定で497円になるという事で、みなさん、500グラム、600グラムと大量に買っています。


もちろん 売っているのは 限定のコレだけではなく、めっちゃ高い高級牛肉や、切り落としではない これまた高級ローストビーフも、いろいろと売っています。

ちらっと見たら、100グラム 2,000円のローストビーフもあって、これは1枚1枚がビニールで包まれていました。

 
ここ、いつも行列しているので前からずっと気になっていたのですが、今までは なかなか17時からの行列に並べなくて。

今回 17時の5分前から並んで、すでに30人くらいの人が並んでいましたが、45分くらいで買えました。 

国産牛という事で お肉の味がしっかりしていて うまみがあり、すでに塩とスパイスで味付けされているので、付属のソースとか何も付けなくても、とっても美味しい!!


45分も並ぶのは大変だけど、デパ地下なのでエアコン入ってて涼しいし、ケータイいじってれば あっという間。

また機会があったら、並ぼうかな?

残りは、明日の朝にサンドウィッチにしま〜す 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「一本堂」のレーズン食パン... | トップ | 「ウル」新宿 パン教室/カル... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-07-24 15:38:48
おぉ流石
~国産牛のローストビーフ~
キレイな色だし…塩とスパイスだけで
OKってホントお肉に自信が
ある証拠ですね。
確かに外で45分はこの時期無理ですが…
デパ地下ならね~
食べてみたいです~
mikaさんへ (まこ)
2017-07-24 23:07:05
このローストビーフ、夕方になると通常よりも
かなりお安くなるとの事で、もうかなり昔から
行列が絶えないようです。
いつも気になってて、今回やっと買うことが出来ました

これは また是非 並ぼうと思います!

コメントを投稿

夜ごはん」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事