まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

美味しい食パンで朝ごはんと その後のご報告です

2019-01-04 | 朝ごはん

「セントル ザ・ベーカリー」の角食パン
「ポワンエリーニュ」のレジェルテ
目玉焼き
千切りキャベツ、サンチュ、サニーレタス
ミルクティー
洋梨(シルバーベル)


年末、義母が亡くなる前に お友達とランチに行ったので、その時に仕入れた美味しいパンあれこれで 朝ごはんでした。

銀座にある 行列のできる有名食パン専門店「セントル ザ・ベーカリー」

ずっと食べてみたいと思っていたので、念願叶って買うことが出来ました。

そのままでも美味しいし、トーストしても美味しいパンです。


さて、その後のご報告です。

義母が亡くなったのは 12月31日の夜だったのですが、三が日は火葬場がお休みという事で 葬儀は4日以降になるとは聞いていました。

でも実際 ダンナと義姉が葬儀屋さんと打ち合わせをした所、年末の 28〜30日に亡くなった方が 三が日明けの 4〜8日くらいに葬儀をするという事で、義母の葬儀は10日になるという事でした。

思ったより間があいてしまい・・・でも空いてないのなら 仕方がないですね・・・


いろいろな決め事はダンナと義姉で全て決めてくれているので、いい意味で私の出番はなく、ラクさせてもらっています。

親戚の人が家に出入りする機会が多いので、お茶を出して話をしたりと そういう事はあります。

 
そして、元旦のブログに義母が亡くなった事をご報告してしまい、元旦と言えば 世間でのおめでたい日、心新たに新年の誓いを立てていた方もいらっしゃったと思うのですが、皆様に ご心配と残念な思いをさせてしまったのでは?と気にしています。

どうも すみませんでした。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« お知らせです | トップ | 2019 ルピシア福袋 ~バラエ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

朝ごはん」カテゴリの最新記事