まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

チキンソテーと、簡単な副菜たちで夜ごはん

2021-02-20 21:40:15 | 夜ごはん

ごはん
みそ汁
(新玉ねぎ、新玉ねぎの葉)
実家父の手作りたくあん 3種類
チキンソテー
春菊のナムル
木綿豆腐とトマトのカプレーゼ


今夜のメインは、チキンソテー。

塩コショウした鶏もも肉に小麦粉をはたいて、オリーブオイルで ニンニクと一緒に、じっくりと焼きました。

皮がパリッとして、美味しい〜


ごはんにも、合うわ〜

ナイフとフォークで食べると、それだけで ちょっとご馳走感が出ますね

ダンナは 珍しく赤ワイン飲んでました


春菊は、ナムルに。

ごま和えにしようか迷ったけど、ナムルも美味しい


木綿豆腐を水切りしておいて、トマトと合わせて、上から塩コショウと オリーブオイル たら〜り。

木綿豆腐とトマトの、なんちゃってカプレーゼです。


木綿豆腐だと、チーズで作るよりも さっぱり〜

冷蔵庫にある素材で パパッと出来るのがいいです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (york)
2021-02-21 08:26:52
おはよ~☀️

トマトと木綿豆腐のカプレーゼいいね👍️
メモメモφ(・ω・`)

今度紫キャベツのマリネだっけ?
手に入ったから作ってみようと思うの~❤️

また結果報告しますね
(*´σー`)エヘヘ
Unknown (kedax2)
2021-02-21 17:16:20
こちらも お隣さんから トマト頂いて
母とサラダにして 美味しく頂いてます☺️

私は 今日の晩ごはんに ごぽうと鶏肉の照り焼きを作りました 鶏肉簡単で牛肉より安いので 我が家にはよく 食べます☺️

お父様の沢庵 美味しそう🎵
yorkさんへ (まこ)
2021-02-21 21:48:27
トマトと木綿豆腐のカプレーゼ、家にある材料で
お安く出来るし、さっぱり〜で私は好きです。

紫キャベツのマリネ、また作りました。
父から送ってもらった紫キャベツは、ほぼほぼマリネに
なっています。
あまりレパートリーが無いのもあるけど、
私が大好きなんです
kedaさんへ (まこ)
2021-02-21 21:50:58
牛肉、お高いので うちでも
ほとんど登場しません(笑)
鶏肉も好きですが、うちは豚肉が多いかな〜?
鶏とごぼうは相性いいですよね

沢庵 3種類、食べ比べして楽しんでいます。

コメントを投稿