まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

パン教室で作ったパンで朝ごはんと キスマイコンサート

2018-06-17 23:59:59 | 朝ごはん

パン教室で作った「デーツブロート」
サラダ
(ハム、トマト、サニーレタス、水菜、レタス)
ミルクティー
プルーンはちみつヨーグルト 


パン教室で作った「デーツブロート」で朝ごはんでした 

デーツは「なつめやし」


「なつめやし」は、干し柿みたいに ねっとりとした甘みがあって

とっても美味しいドライフルーツです。

パン生地に練りこんであって、パンも ほんのりと甘くて美味しいです 

 
サラダに、

ハムを丸めて ちょっとお花みたいにして。 

 
今週末は、いい歳をして キスマイ(ジャニーズのアイドルです)のコンサートに行っていました。

キスマイ好きの友達がいないので、いつも 1人で応募して1人で行っています。

いい歳をしてって自分で書いておいてナンですが、キスマイファンは若い子ばかりではなく、私くらいの人もたくさんいます。

もっと おばさまも、いらっしゃいます。

なので、私も堂々と行っていますよ(笑)

かなり年齢層は幅広いし、男の人も ちょいちょい います。


今回、なんと金土日と東京ドームで3日間コンサートがあったうち、1人で2日も当たりました。

正確には1日しか当たらなかったんだけど、後からもう1日、外れた日の分が「制作開放席」として当たったのです。

「制作開放席」は、機材等を置くために場所を多めに確保していて、実際にコンサートの配置等が決まって機材がそんなに場所を取らない事がわかると、そこを客席として販売するのだそう。

なので、もともと客席ではないので ステージが見えにくかったりする事もあるそう。


今回 私は、照明さんの真後ろでした。

コンサートだけじゃなく、照明さんも見る事が出来て おもしろかったです。

大きな照明が 3台あったのですが、なんと3台とも女性の照明さんでした。

照明さんって女性が多いのかしら?

自分よりも大きいであろう照明機材を操って、曲に合わせて色を変えたりメンバーを照らしたり。

いろいろな仕事があるんだな〜って。

女性が活躍できるのは いいですね 


とっても楽しい週末でした 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2018-06-18 10:57:05
うふふ~まこさん隠れ
ジャニーズファンですもんね。
キスマイかぁ~楽しい週末でしたね
女性で照明昔は男性の仕事
男性しかいなかった職業にもどんどん
女性が進出してすごいですね。

いいなぁ~コンサート…私は…TOKIO
なので…もう音楽活動はないと思うので
寂しいです。

デーツ・なつめやし昨日ローカレー
作るのに使いました。
そうか…パンに入れてもいいのか
プルーン入れるパンとかもありますもんね。
こんにちは♪ (ゆきのん)
2018-06-18 11:49:07
キスマイコン、お疲れ様でした~
私が東京に住んでいたらいつでも喜んでお供できたのに。。。
最近は体力に自信が持てないのもあって
すっかりお茶の間ファンになってしまいましたが

そういえば、昔、大阪城ホールであったエイトのコンサートで
スタンド席の2列目だったことがあったのですが、
1列目は数席空席で。
・・・というのも、私の横にDVD撮影のためのカメラが入っていたからなんです。
カメラがあるからメンバーがしょっちゅう目の前の外周に来る!来る!
対角線上にも同じようにカメラがあるのは分かっていましたが、
後から、発売されたDVDを見たら・・・
バッチリ(・・・と言っても小さくですが)「大倉」うちわを持った私と娘が映っていました
DVDに映り込んだことは笑えますが、
なかなかオイシイ席だったと思います
mikaさんへ (まこ)
2018-06-19 08:40:44
ふふ、私、隠れちゃってます?
一応、ブログの自己紹介欄にも
好きなもの:ジャニーズって書いてはいますけど、
記事にはあまりしませんものね。
キスマイライブで楽しい週末になりました

TOKIOもいろいろあったけど、きっとまた
何かあると思いますよ。
きっと

デーツ、甘くて干し柿みたいで
なかなか美味しいですよね。
パン生地に練り込むと美味しいです
ゆきのんさんへ (まこ)
2018-06-19 08:45:26
ほんと〜ゆきのんさんとお近くだったら
キスマイライブ、一緒に行くのに〜!
周りで探しても、なかなかいないんですよね、
キスマイファン。
かといってSNSで友達探すのも苦手で
いろいろな人がいますからね、ファンも。

美味しい席ってありますよね
私もジャニーズのコンサートは何度も参戦しているので、
過去にはアリーナの2 列目とか、ほくろまで
見えちゃうような 神席もありました
と思えば堂本光一くんのソロコンでは、
一番後ろの席ってのもあって、
あまりの高さに落っこちるかと思ったり(笑)
ライブの数だけ 思い出あり、ですね
ジャニーズのコンサート、誰でもいいから
また行きたいな〜!

コメントを投稿