まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

絶品「無印カレー」で夜ごはんと 北海道展のお菓子

2019-10-03 12:19:47 | 夜ごはん

「無印良品」のジンジャードライキーマ
卵と小松菜のスープ 

 
昨日はダンナが ごはんいらないって言うので、息子と2人の夕食でした。

なので 朝から「夕食は手抜きしよう 」って気合い入っていたの〜(笑)


今ね、無印良品週間なので「無印良品」のお店のものが、会員は10%オフなんです。

私、無印好きで、普段着のTシャツやワンピースは、無印のものを買ったりも多いです。

大学生息子のボーダーTシャツ達も、ほとんどが無印のものだし。


ところで無印は 何気にレトルトカレーにも力入れてて、なかなか美味しいものが多いです。

たまに買って 1人の時に食べたりするけど、最近の大ヒットは何と言っても

「ジンジャードライキーマ」


コレ め〜〜っちゃ美味しかったの 

牛ひき肉と生姜とスパイスのドライカレーです。


ちょっと赤くて見るからに辛そうだし、唐辛子マークが 5つのところ 4つもついているから辛いかな〜と思ってはいたけど、はい、かなり辛いです 

私、辛味には相当弱くて、ココイチのカレーも「1辛」で ヒーヒーするレベル。

テレビで激辛食べてるの見ただけで、口の中が痛く感じるもの(笑)


なので このカレーは私には相当な辛さです。

でも美味しいの 

「ふ〜辛っ、でも美味しい〜 ヒ〜辛っ、でも美味しい〜   」って感じ?


まず、スパイス使いが素人じゃない。

こういうスパイスを いくつも使ったようなプロっぽいの、なかなか家では作れないもの。

ミニサラダとドリンク付きで、1,000円くらいでお店で出せそうなレベル。
( ※ 個人の見解です) 

レトルト1袋 税込350円だから、スーパーで売っている普通のレトルトカレーの倍くらいするけど、でも お店で食べたりお弁当を買うより全然安い。

おまけに昨日は3つ買うと15%引きだったので、1つあたり300円以下になってた。

家でちょっと美味しいものが食べたい時にいいよね 

 
デザートは「札幌農学校」という、

お友達が、昨日「池袋西武」の北海道展の初日に並んで買ってきてくれた、お菓子です 

 
北海道の有名お菓子屋さん「きのとや」の

バタークリームと りんごをサンドしたクッキーです。

 
「マルセイバターサンド」の

りんごバージョンって感じ? 

 
ミルククッキーとバタークリームが、

美味し  

美味しいものを ありがとうね〜  

 
カレー食べた後 お菓子を食べていたら、息子が帰ってきた。

同じく、無印のカレーを出して「今日は食後に、甘い頂き物があるよ」と。


カレーを食べ始めてしばらくすると、息子が「その甘い頂き物っての、今 欲しい」って。

「え? でも まだカレー、食べてるじゃん」って言うと「辛いから、途中で甘いもの口に入れたい〜」って(笑)

息子は私よりも辛味に強いので大丈夫だと思っていたのに、息子にとっても このカレーは相当辛かったようです 
 

コメント欄は、閉じておきますね。

* 普段の食事は、インスタの方に UPしています。    

インスタを やっていない人も見る事が出来ますよ〜
   

こちらが 私のインスタです      

(記事の中の写真をクリックすると、文章が読めます)
                           ↓
https://www.instagram.com/mako_mako_0606/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿