まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

おでんと コショウぶっかけサラダの夜ごはん

2017-11-15 08:58:55 | 夜ごはん

 

ごはん
おでん
ツナサラダ
(ツナ、中玉トマト、水菜、キャベツ)
新興梨 

 
おでんの夕食〜 

前日から仕込んでいたので、味がしみてて とっても美味しかったです 

 
おでんは、甘みそ、柚子コショウ、からし等を用意して、好きなものを付けて食べます。

 

私は甘みそが好き 

厚揚げやコンニャクに、甘みそが合う合う。

 
最近 我が家でちょっとブームの「コショウぶっかけ」 

ツナサラダのツナをめがけて、カリカリと 上からいっぱいコショウを振りました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-11-15 10:33:45
おでん味染み染みでいい感じですね
前日から仕込んでおくなんて…
まこさん流石~
こんにゃくのこんにゃく臭さが苦手なので
自分で作る時はこんにゃく入れないので
もっぱら辛子でしかおでんは食べませんが
セブンとかにも合わせ味噌・柚子胡椒が
おいてありますもんね。
今度合わせ味噌で食べてみよ~
夜ごはん (鈴木(卓球ルーム))
2017-11-16 04:38:17
こんばんわ
「前日から仕込んでいたので、味がしみてて とっても美味しかったです」
大根に味が染みついて美味しそうです
食べたいな
ツナサラダも美味しそうです
食べたいな
帰りにポチっと応援です
mikaさんへ (まこ)
2017-11-16 08:31:25
おでん味染み染みで とっても美味しかったです〜
特に卵と大根だけでも前日から煮ておくと
いいですね。

mikaさん コンニャク苦手でしたね〜
ごめんなさいね、私は コンニャクが大好きで(笑)
あの歯ごたえある食感が好き
おみそも甘くて美味しいですね
鈴木さんへ (まこ)
2017-11-16 08:34:52
鈴木さん、おはようございます。

他のものはまだしも、やはり大根だけは
絶対に味がしみていたほうが美味しいですよね〜

帰りにポチっと・・・探しても応援ボタンは
なかったですよね〜?
私、ランキングは参加していないので
応援、お気持ちだけ頂きます。
おでん♪ (TACO)
2017-11-16 17:10:12
こう寒くなると、ハフハフたべる熱々のおでん、
一層美味しく感じますよね~
家族各々ネタの好みがあるので、
それを揃えると、アルミ特大鍋いっぱいできて、3、4日食べ続けることになります。
そっか、まこさん宅のように、
何かつけて食べたら、また新鮮に感じてイイかもー
次回、我が家も添えてみまーす
↓トミーズ、チョコシリーズもあるんですね?
でも、確かにあのどっしりとした、
不動の1位のあん食にはかなわないんでしょうね~やっぱり
TACOさんへ (まこ)
2017-11-17 08:18:38
寒くなって来ましたね〜
おでん、お鍋、豚汁等が、美味しい季節です。

そうそう、おでん、具をアレコレ入れると、
どうしても お鍋いっぱいになっちゃうんですよね〜
用意していたお鍋では溢れてしまう〜という事で、
途中で大きなお鍋に変えた事、何度もあります(笑)

おみそや柚子胡椒を付けて食べると
味に変化があって、飽きずに食べられて
いいですよ〜

トミーズ、チョコシリーズもあります!
でも、やっぱり あん食なんですよね〜

コメントを投稿