まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

豚肉の生姜焼きの夜ごはんと「ガトーフェスタ ハラダ」のティグレス ルージュ

2018-05-06 23:59:50 | 夜ごはん

ごはん
みそ汁
(えのき、大根)
自家製なめたけ
豚肉の生姜焼き
千切りキャベツ、中玉トマト、ブロッコリー
ほうれん草とツナのお浸し
はるか、清見オレンジ


我が家は、お休みの日は朝昼兼用で 10〜11時くらいに ブランチを食べて、あと食事は夕食のみ。

間におやつを食べています。

特に出かける用事がない日は 起きるのが遅いので、3食も食べているヒマがないというか、お腹も空かないの 


今日は ブランチと夕食の間のおやつに、

「ガトーフェスタ ハラダ」のティグレス ルージュを頂きました 


これね、

少し前に お友達にもらったんです。


「ハラダ」っていうとラスクのイメージですが、他のお菓子も美味しいです 

ラズベリーがたっぷりの生地に、レーズンとクランベリーを加え、ベリーソースを流し込んだそう。

生地はバターたっぷりのフィナンシェみたいな生地で、コクがあって しっとり〜で、とっても美味しい 

さっぱり目で ちょっと渋みのある紅茶 ダージリンに、とっても合うわ。
 

どうも ありがとう 

ご馳走様でした  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2018-05-07 16:09:21
お休みだとご飯ものんびりできるから
いいですよね。
ハラダ~こんなのも販売してるんですね。
ついついラスク買っちゃって~
食べ過ぎるんですよね
銀座のお店はラスク専門なのか…
他のお菓子あったかなぁ
mikaさんへ (まこ)
2018-05-08 08:14:32
お休み、いつもダラダラ〜、のびのび〜
していますよ(笑)
至福の時間です。

ハラダ、これとかサブレ的なのとか、
チョコとかも売っています。
ラスク以外のお菓子も、全部 美味しいですよ

コメントを投稿