まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

「ナマステ ヒマール」で インドカレーランチ ♪

2020-08-08 08:12:40 | 外ごはん・外カフェ

会社近くの アジアンダイニング「ナマステ ヒマール」で ランチしました。

夏になると、こういった インド系のカレーが食べたくなります。


ランチセットの サラダ。

べったりと オレンジ色のドレッシングがかかっていますが、インド系のカレー屋さんのサラダって、この オレンジ色のドレッシングがかかっている場合が多いね 

間違っても和風とか 中華がかかっている事がないというか、これが インドのドレッシングなのかな?

結構 甘い系です。


一緒に行った全員が カレーが 2つ付いたセットを注文したので、たちまちテーブルが 盛り上がるの図〜(笑)

たまにランチで ここのカレーセットを食べると、満腹になりすぎて、そのあとの動きが鈍くなるというね

ナンとライスは おかわり出来るようですが、満腹で とても出来ません〜


選べるカレーは、私は日替わりカレーの「なすキーマ」と「マトン」

アツアツ  カレーも美味しい


日本のカレーも もちろん美味しいけど、こういうインド系のカレーって、やっぱ なかなか自宅じゃ作れない〜

コロナで飲食店はみんな困っているだろうから、馴染みのお店には、たまには行きたいなと思う。


プラス 200円で、チーズナンに変更できます。

チーズナンも、最高に美味しいんです



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2020-08-08 08:20:47
❤️まこさーん❤️アピールチャンスで飛んできました
確かに こういう 日本のカレーと違い 絶妙なスパイス入りのインドカレー 美味しいですよね!
同感でーす まこさーんのおすすめのテラスでご飯 
ディズニーシーで実現してきましたモンモン
暑い日が続きますが お元気でねえモンモン
Unknown (miyan)
2020-08-08 10:05:13
おぉ~ナン💛
美味しそうですね。やはり夏にはいいですよね。カレー味(^_-)-☆
ほんとに華やかにテーブルね。
まこさんちと同じに素敵💛
今日はナンを作る予定です。
こんな風には膨れたり焼き色が付かないのよね。
もっとペタッとしたあまりいつもうまくできませんのよ。(^▽^;)
美味しそう! (J)
2020-08-08 13:34:55
さすがに3人前で並ぶと迫力ありますね!
ナスキーマ、美味しそうー。
タンドリーチキンもついて豪華なセットですね。

そしてオレンジ色のドレッシング!!
うちの会社の近くのインドカレー屋さんも
同じドレッシングです。
インド伝統のドレッシングなのかしら?笑
モンモンさんへ (まこ)
2020-08-08 17:12:51
インドカレー、なかなか家では
スパイスも揃えないといけないし、
こういう本格的な味は作れないので
外で食べちゃいます

ディズニーシー、行かれてましたね。
昨年秋にソアリン体験しましたが、
大感動でした!
また行きたいな〜
miyanさんへ (まこ)
2020-08-08 17:16:58
ナンを作っちゃうなんて、miyanさん、
尊敬します〜
私は買ってくるか、外で食べるかの 2択ですので〜(笑)
お料理ブログをやっていますが、別に私、
特に お料理好きではないのだと思います。

こんな風に膨れたり 焼き色が付くのは、
たぶん高温のタンドール釜で焼くからなのでしょうね
Jさんへ (まこ)
2020-08-08 17:21:27
「なすキーマ」名前通り おなすが入った
キーマカレーです(笑)
どちらも両方 美味しかったです

タンドリーチキンもついて豪華なセットなんですけど、
これにドリンクも付いて 1,050円(税込)なんです。
お安いですよね〜
夕方まで満腹で 夕食も少しで済むので、
コスパは 最高にいいかと

そして、インド伝統のオレンジ色ドレッシング。
気になって調べたら、にんじんやパプリカ等の
お野菜のドレッシングなんですって!
「なんか体に悪そうな色だな」って思ってたけど、
実は体にいいものだったという(笑)
Unknown (mika)
2020-08-09 03:49:38
インドカレー&ナン
美味しいですよね。
🏘️の近くにインドの方がやってる
インドカレーのお店が同じ様な
メニュー出してて良くlunch行ってたん
ですが…今は美容院になっちゃって💦💦💦
羨ましいです~♥️
スパイシーで夏にぴったり美味しそう♥️
mikaさんへ (まこ)
2020-08-09 07:28:01
おお〜! mikaさん、早起き〜!!
ってか、遅寝?(笑)

日本のカレーもいいけど、インドカレーは
なかなかスパイス揃えて家で作るの大変だから、
外で食べる派です
盛り盛りプレート、久しぶりのインドカレー、
とっても美味しかったです

コメントを投稿