まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

2021 ルピシア福袋 ~店舗限定 スペシャルバラエティ(竹)~

2021-01-05 08:54:28 | その他

毎年恒例、お茶屋さん「ルピシア」の福袋を購入しました。

「ルピシア」の福袋は1月1日から店頭でも買えますが、10月末くらいからネットで予約を受け付けているので、ネットで購入すると年内に受け取れるシステムです。


今年は迷っているうちに出遅れて、ネットでは売り切れが続出。

今年は買うのをやめようかなと思っていると、お友達が「池袋ルミネの ルピシアで予約できたよ」と。

そうか、店舗で予約!その手があったなと思い、私もルミネで予約しました。

私が買ったのは、店舗限定 スペシャルバラエティの「竹」

店舗限定 スペシャルバラエティは、紅茶、緑茶、ハーブティー、フレーバードと、ルピシアのお茶全ての中から 福袋に詰め合わせたセットだそうです。

年末に送られてきました。


「竹」は 5,400円。

倍量の 10,800円分のお茶が入っています。

5,400円以上は、選べる おまけ付きです。

おまけは、15種類のティーバッグ が入っているものにしました。

いろんな種類が入ってて、こちらも楽しめる〜


福袋 本体は、

全部で 15袋入っていました。


ティーバッグは 2袋で、あとは全部 茶葉です。

最近は 1人で飲むときは、茶葉から入れるのが面倒で ティーバッグを使うことが多いので、もう少しティーバッグが入っていると嬉しかったな。


緑茶系は、

「知覧ゆたかみどり」と 深蒸し煎茶の「おまえさま」


ティーバッグは「白桃烏龍 極品」と「国産 とうもろこし茶」

「国産 とうもろこし茶」は初めて飲むので、楽しみ〜


紅茶系は「キームン・クイーンズホープ」と「ニルギリ・ブロークン」

キームンは スモーキーで クセが強いので苦手な方も多いだろうけど、私は大好きなので OK

ニルギリは シンプルで美味しいから、1つあると嬉しい 


紅茶のフレーバード系は「アルフォンソン マンゴー」「ロゼ ロワイヤル」「アールグレイ」

「アルフォンソン マンゴー」とかの フルーツ系は、私はアイスティーが好きなので、夏にアイスティーで飲もうっと


デカフェ系は「デカフェ・アップルティー」「デカフェ・マスカット」

前に寝る前に紅茶を飲んだら、全然 眠れなかった時があったから、カフェイン無しのデカフェは、夜に飲むのに重宝します。

特にマスカットは香りが良くて、癒されるから 好き〜


緑茶のフレーバード系は「白桃 煎茶」

これも、アイスティーが好きかな。


ラストに、ちょっと困った系。

デカフェシリーズのハーブ系「キャラメル ラム」「ルイボス レモン」「ピッコロ」

デカフェでカフェイン無しなので 夜に飲みたいところだけど、私、ルイボスティーが苦手で

ちょっと薬っぽい感じがしますよね?

そういえば お友達もルイボスは苦手だって言ってた。

会社の女の子で ルイボスティーを よく飲んでいる子がいるので、彼女にあげようと思います


今年のルピシアの福袋、なんでも色々入っているという「スペシャルバラエティー」にしたけど、いつもと違って 苦手なルイボスが たくさん入っていた、もっと欲しかったティーバッグ が少なかった、という点で、やはり 売り切れる前に、種類を指定したものを買うのがいいなと思いました。

でも 美味しく飲めるものも たくさんあったので、冬のお家時間を 美味しいお茶で楽しみたいと思います

コメント (6)