まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

三つ葉のサラダで朝ごはんと 三つ葉を大量買い

2018-11-13 09:22:10 | 朝ごはん

パン教室で作った「セサミソーセージ」
「ブランジェ浅野屋」の軽井沢レザン
(バター)
三つ葉とハムのサラダ
(三つ葉、ハム、水菜、キャベツ)
ミルクティー
ラ・フランス
 

三つ葉が と〜てもお安かったので、先日 鬼のように大量に買いました。 

どのくらい安かったかと言うと、ナント  15束で まさかの 180円。

そのボリュームたるや〜 


それも、古くなったものとかじゃなくて、シャキッとしていて とっても新鮮なもの。

これは お買い得でした。

箱で山になっていて、1箱分、買ったのです。

たぶん発注ミスかなぁ?

大量に仕入れちゃったとか?

冷凍もしたけど、お鍋に入れたりして せっせと食べています。

 
今朝は ザクザク切って、生でサラダに。 

家族がみんな三つ葉大好きなので、このサラダ、三つ葉の風味がいいねと 大好評でした 

 
パンは、先日 パン教室で作った「セサミソーセージ」と、「ブランジェ浅野屋」で買った 軽井沢レザン。

どちらも美味しく頂きました  


「ウル」新宿 パン教室/セサミソーセージ

2018-11-13 09:22:01 | パン教室

新宿にある 白神こだま酵母のパン教室「ウル」に行って来ました。 

メニューは「セサミソーセージ」です。

カリッと香ばしい生地にジューシーなソーセージを巻き込み、白ごまと黒ごまをつけた惣菜パンです。


ソーセージに切り込みを入れ、一口ずつ食べやすい成形になっています。 

パンを作らない人が見ても、どうやって形作っているかわかるような感じですね 


ごまとソーセージのパン、とっても美味しかったです