まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

色々なパンで朝ごはんと 25年目の結婚記念日に思う事

2018-09-20 10:11:35 | 朝ごはん

「サンメリー」の
明太フランス、アップルタタン、イチジクとクリームチーズ
ハムと水菜とキャベツのサラダ、中玉トマト
ミルクティー
梨、巨峰 


会社近くのパン屋さん「サンメリー」で買った、

明太フランス、アップルタタン、イチジクとクリームチーズ で朝ごはんでした 

 
全部を、少しずつ切り分けて。 

甘いのと、しょっぱいの〜

どれも美味しい 


さてさて、特に何もしていませんが、昨日は結婚記念日でした。

それも なんとびっくりする事に、今年で結婚して25年なので「銀婚式」になります 

25年目は銀製品を贈るため「銀婚式」というそうですね。

若いころは、自分が銀婚式を迎えるなんて、想像も出来なかったな。


私、ダンナと少し年が離れていることもあり 20代前半で結婚しちゃったので、人生の中で、もう結婚生活の方が長いんです。

自分が25年も結婚生活をするなんて あまり想像出来ていなかったけど、過ぎてみれば あっという間でした。

「結婚は我慢だ」という人もいるけど、うん、確かにそういう部分もあるよね。

私は25年間のうち 17年間 義母と同居したので、とても優しい義母ではありましたが 他人と暮らすというのは 同じ他人でもダンナと暮らす以上に気持ち的にも大変だったし、やはり その17年間は我慢だったなと思う。


そんな中 息子も生まれ、東京に引っ越し、右も左もわからない場所で  自分なりに頑張って来ました。

ダンナは仕事柄 万年忙しいから なかなか一緒に出かけたりとかは出来ないけど、でも いざとなれば一番の味方でいてくれるし、寂しいなと思う時もあったけど、でも とても幸せな結婚生活だったなと思う。


昨年、念願だった家を建てました。

ずっと夢だったテラスを付けて、家中が真っ白で、大きなキッチンがある 私の理想の家です。

まだ義母には責任があるけど、でも今は義母とも同居していないし、理想の家で大事な家族と一緒に暮らしています。

人の人生ってそれぞれだけど、でも結婚25年という節目の今、私の人生が これで良かったと自分で思えるという事は、とても嬉しい事だなと思う 

ま、小さな悩みは それなりにありますけどね。


銀製品を贈るから「銀婚式」かあ〜

みなさん、銀婚式って何かするんでしょうか?

私としては せっかくだからハワイにでも行って、ちょっと高級な時計をペアで買ったりすると 記念になっていいんだろうなと思うんだけど、ダンナが忙しいからハワイ行けない 

時計も、スマホで時間がわかるから、もう長い事 使っていないし。

時計に限らず、物自体、そんなに欲しいなって思わないんです。

そもそも高級時計じゃあ 日常生活で使いづらいし、じゃあ日常で使わないなら いつ使うんだという感じもするし。

きっと何もしないで終わっちゃうんだろうな。


次の大きな節目は 結婚50年の「金婚式」

とりあえず金婚式目指して またゆるゆると 頑張るとしますか