まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと ♪

吉祥寺にお出かけ 〜「クラフトビア マーケット」にて夕食〜

2017-11-23 | 外ごはん・外カフェ

「とある目的」のため、仕事帰りのお友達と新宿で待ち合わせをして、一緒に中央線で吉祥寺へ。

吉祥寺、私は2回目くらいです。

子供が大きくなったので、夜も出歩けるようになりました。

って言っても、そんなに出歩いていませんよ〜(笑)


まずは その「とある目的」を一緒に果たしてから、夕食を食べました。

お店は「ここがいいんじゃな〜い」とその場のノリで決めた「クラフトビア マーケット 吉祥寺店」で。

駅ビルのアトレ内にあるので、アクセスがいいです。


こちらは「琉球チャイニーズ × クラフトビール」という事で、どうやらビールが美味しいお店のよう。

ビールが美味しいお店だけど、飲んだのは2人とも梅酒という(笑)


まずは「自家製腸詰」

お店の一番人気だそう。

ソーセージじゃなくて「腸詰」

しょっぱいくらい結構しっかりと お味が付いています。

お肉の味がしっかりと感じられる、美味しい腸詰です。

 
あらら〜 梅酒効果なのか 写真がブレブレですが(笑)

「茹でワンタン」

茹でワンタンとか水餃子とか、モチモチしたものが大好きなので、こちらも とっても美味しくいただきました!


「黒胡麻酢豚」

お酢の酸味がしっかりしていて、とっても濃厚な酢豚。

おっきなお肉がゴロゴロと入っていてボリュームたっぷりだったので、これで お腹がいっぱいに〜 

 
夜は雨だという予報だったけど、駅ビル内で事が足りたので 濡れなくて済んで良かった。

吉祥寺駅前はクリスマスツリーが光り輝いていて、とってもキレイでした。 

 
さてさて、誰も気になっている方はいないと思いますが、冒頭の「とある目的」はといいますと〜

ふふふ!

大好きな「トミーズ」の あん食を買いに行ったんで〜す 

あん食の仕入れ〜(笑)


先日、このお友達が「トミーズのあん食 食べてみたい」というので、ちょうど大阪で買って来た あん食が冷凍庫にあったので、我が家で一緒にあん食を食べました。

彼女、とっても美味しかったそうで、都内で買えないかと調べたそう。

そしたら吉祥寺のアトレ内にある「SALON adam et rope(サロン アダム エ ロペ)」というお店で、水曜日と金曜日に入荷するという情報をキャッチ。

仕事帰りに一緒に行こうという事になり、行って来たというわけです。


ただ、サイズが普通に売っている あん食の半分のサイズなので、いっぱい買ったように見えますが 実際は2斤です。

って、それでも十分 買っているんでしょうけど〜 


帰ってから早速 全部カットして、冷凍庫へ。

またしばらく あん食が楽しめるわ〜 

コメント (6)

VIRON (ヴィロン)のイチジクのパンで朝ごはん

2017-11-23 | 朝ごはん

「VIRON 」の
セーグルフィグ
バゲットレトロドール
野菜スープ
(ベーコン、にんじん、白菜)
ミルクティー
はちみつキウイヨーグルト
 

先日買った「VIRON」の美味しいパンで朝ごはんでした。

セーグルフィグ、イチジクが入ったライ麦パンです。


ドライイチジクがいっぱい入っていて、とっても美味しいです 

やっぱ「VIRON」は ハード系のパンが美味しいですね。

コメント (2)