まこの食いしん坊日記 Ⅱ

食いしん坊な主婦 まこの、毎日のごはん日記です
普段の食事を中心に、何気ない日常を ゆるりと更新中 ♪

「一本堂」のレーズン食パンで朝ごはん

2017-07-21 08:57:44 | 朝ごはん

「一本堂」のレーズン食パン
ハムサラダ
(ハム、ケール、きゅうり、水菜、ミニトマト)
ミルクティー
小玉スイカ 

 
「一本堂」のレーズン食パンで、朝ごはんでした。 

レーズンが ぐるぐると、渦巻き状に たっくさん入っています。


バターを塗って、サクッ、ジュワッ 

レーズン好きには たまらない食パンです。


さて、我が家の大学生息子。

今、定期試験だ補講だで 授業が休講になったりして、いつもと違う時間に大学に行ったりと なんだか落ち着かない。

私が出勤する時に まだ家にいて、私が帰ると もう家に帰っていたり。

息子はなかなかの不注意くんなので、玄関のカギを閉め忘れたり、窓を閉め忘れたり、電気を消し忘れたりして出かける事も多いの 

毎朝 口を酸っぱくして「電気消して行ってね! カギも閉めて行ってね!!」と 口うるさい私です 


お刺身の夜ごはんと「セブン」のほうじ茶のお菓子

2017-07-21 00:21:01 | 夜ごはん

ごはん
わかめスープ
きゅうりの浅漬け
かつおのたたき、ホタテのお刺身
枝豆豆腐
しいたけのマヨネーズ焼き
メロン 

 
食後に、「セブンイレブン」で買った甘いもの食べた〜 

「ほうじ茶 くりぃむわらび」

「風味豊かな ほうじ茶をまぶしたわらび餅に、濃厚な黒蜜とホイップを組み合わせました」という商品説明の通り、まわりにまぶしてある ほうじ茶パウダーの香ばしい香りがすごいです!


コレ、めっちゃ美味しい〜 

柔らかくて小ぶりなので、ペロリと食べられます。