シロツメクサ*

♪はととまことめいちゃんと♪♪♪
2010年10月4日から始まった、私のリハビリしながらのまいにちです。

『ドーリィ♪カノン』

2013-12-31 06:46:22 | 
きのうは、娘が『暇~。暇~。』というので、『本でも買ってあげるよ』と、近くの書店へ行きました。

で、買ったのは、コチラ。


『ドーリィ♪カノン(1)』

月刊『ちゃお』で、連載されている、人気の漫画です。

小学生が、見る漫画といえども、あなどってはいけません。
絵はキレイだし、話もすごく面白いのです。

ハイ、私まで、軽くハマってしまいました~・笑。

話も面白いのですが、私はカノンが可愛くてスキです
ちなみに、カノンは女装をした男の子。

面白いです。
オススメですよ。

2013.9月の本

2013-09-29 06:30:47 | 
先月買った、『天然生活』(特集は『年間、お洋服計画2013』)(→)は、穴があくほど見て、読んだので、もう1冊ファッション本が欲しくなり、購入しました。


久しぶりに購入した、『ナチュリラ』。

懐かしくて、創刊本も、本棚から出してきました。

これも、『天然生活』同様、面白い。
期待通りです。

まだ、読んでいる途中ですが、興味深かった記事は、『ほんのり”きちんと”ほどよく”ゆるっと”シーンで着分ける大人の普段着』です。

参考になったし、面白かったですよ。


そうそう!すっきりした、私のクローゼット(→)です。

ビフォー(→)

2013.8月の本

2013-09-27 04:04:33 | 
久しぶりに購入した、『天然生活』。

特集は、『年間、お洋服計画2013』。
期待通りの、内容でした。

特に、料理家、ワタナベマキさんの『私のクローゼット』は、穴があくほど見て、読みました。

私、好きなの。
ワタナベマキさん。

『春夏秋冬の装い』も、勉強になりました。
生かしていこうと思います☆

2013.4月の本(2)

2013-05-19 20:34:13 | 
先月買った、もう1冊の本。


『私の愛着定番77 雅姫』

おしゃれと暮らし、両方が楽しめる、素敵な本です。

私としては、この本に載っている品々が、『高嶺の花』的モノが多いので、『いいなぁ~』と指をくわえて・笑、眺めています。

1ページ、1ページ、丁寧に読んでいますよ。

話は違いますが、最近、肩こり・腰痛に悩んでいます。
今日も、夕食を作らなくてはならないのだけれど、肩こり~。


メニューは、鍋もフライパンも使わなくていい、ホイル焼きに。
(使用後、洗うのがツライから)

2013.4月の本

2013-04-16 20:24:27 | 
4月の本です。
久しぶりに買いました、『天然生活』。

欲しい本が他にあって、本屋に行ったのだけれど、ずっと知りたかったレシピが載っていたので、コチラを購入しましたよ。

特集は、『お弁当』。

最近、常備菜作りにハマっているので、作ってみたいものがいっぱい。
見ていて、楽しいです。

夫、シンガポールから帰って来ました。
カメラも、帰ってきました☆

2013.2月の本

2013-02-25 06:04:45 | 
先日、本屋さんで、いい本見つけました。

  『家事のニホヘト 伊藤まさこ』

大好きな、伊藤まさこさんの本だったので、すぐに手にとって、パラパラ見てみると、内容は面白いし、写真も素敵☆

すぐに、購入を決めました。

思えば、たくさんのスタイリストさんやモデルさんが、本を出版されている中で、私が初めて、本を購入したのは、伊藤まさこさんだった気がします。

伊藤まさこさんの主婦目線が、とても共感できるのです。
あと、スタイリストという職業柄からでしょうか、素敵なモノもたくさん知ってらっしゃるし。

時間を見つけては、ちょっとずつ読んでいますよ。

雨降りの土曜日

2012-12-16 04:54:34 | 
土曜日のきのうは、雨降りでした。

夫が仕事だったため、私も午前中から、おうち仕事(洗い物、掃除、洗濯など)や近所のスーパーへ買い物に行きました。

昼食が終わって、やっとひと息。
娘と、シール交換(私と娘の間で流行っている遊びです)をして遊びました。

その後は、読書タイム。
お気に入りの本を見て、楽しみましたよ。


『ズラリ!おしゃれさんのワードローブ』

比較的、最近、出版された本です。
sirone店主の中村久美子さんの着こなしが、気に入っています。


『ナチュリラおしゃれさん20人のクロゼット』

もう、何度も読み返している本です。
『日曜喫茶』を運営されている、須田真由美さんのページがお気に入り。

夜は、すき焼きをしました。
私は、『ケンタロウ』さんのレシピで、作っています。

なかなか、美味しいんですよ。

9月の本

2012-10-04 05:25:27 | 
9月に買った本です。

  『シンプルに暮らす人の定番ボーダー』

忙しくて(かな?)なかなか読めなくて、最近やっと、ページをめくっています。

内容は、すごく面白いです。
買ってヨカッタ。

8月に、『大人で可愛いナチュラル服(2012年夏号)』を買ったのですが(→)、これが、すごく良くって。

で、今回の『シンプルに暮らす人の定番ボーダー』は、『大人で可愛いナチュラル服特別編集』だったので、本屋さんでパラパラ立ち読みしてみたら、面白そうだった。

というわけで、買うことにしたのです。

『大人で可愛いナチュラル服』は、今後もチェックしなくっちゃ。

8月の本

2012-08-24 16:14:10 | 
きのう、近所にあるイオンの本屋さんで、本を1冊買いました。

  『大人で可愛いナチュラル服(2012年夏号)』

このシリーズ、初めて買ったよ。
もうすぐ9月、夏号だけれど、私の好きな”器”がたくさん載っていたので、購入しました。

久しぶりに本屋さんへ来て、まだ見たい本、欲しい本があったのだけれど、娘がゆっくり見るのを許してはくれませんでした・笑。

夏休みは、あと1週間。
ビバ、新学期。

3月の本

2012-03-10 21:25:33 | 
※パソコンが不調のため、写真は後日(パソコンの調子が戻り次第)添付します。

今日は本屋さんで、欲しかった本、2冊を見つけることができました。
めずらしく、2冊買い。

本は、あまり買わない方だと思います。

  『新版 乙女の金沢 岩本歩弓』
  『私の好きな『暮らし』のかたち 雅姫』

今夜は、これをのんびり読むの。