こちら商品企画課 から 営業部へ

商品部から営業部へ所属が変わったけどやってる事は全く変化無し^^

富美菊 特別純米しぼりたて

2016-04-20 07:56:08 | 富山の地酒

今酒造年度 金沢局吟醸の部で優等賞を受賞したのは、富美菊酒造・林酒造・立山酒造。

金沢酵母の部で受賞したのが、三笑楽酒造・立山酒造。

立山酒造は吟醸の部では2つの出品で2つとも受賞してるから、トリプル受賞だね。

さすが!!でございます。

 

さて、最近は燗酒用のお酒をかなり補充して愉しんでいますが、

昨夜はプチ一人お祝いで富美菊の新酒をいただきました。

香り華やか!ってのが多いんですが、この特別純米は穏やかな香りと滑らかで柔らかい味わいなので好きですね^^

羽根屋だったらグリーンの箔押しになっている特別純米の生バージョンみたいなものかな。

鰹のたたきと一緒に美味しくいただきました^^

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿