旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

あしかがふらわーぱーく、紫の世界

2011-10-23 22:23:06 | 故郷

雨降りでしたが毎月恒例のお墓参りに行きました。

雨が降っている時の花も綺麗かも・・妹と帰途中に寄ってきました。

イルミネーションの準備中ですが雨が降っていたので

薄暗かった白藤トンネルが紫の光で綺麗でした。

 

今年も上野で日曜画家展が開催されました。

指導してくださっている先生の作品です。

 

 近所の方がコスモス狩りに行ってきたお土産です。

コスモスは可憐で素敵な色合いで大好きな花のひとつでとてもうれしいです。

(自作の花瓶に挿してみました。)

久し振りに弟家のニャンコ達です。ヤマトは13歳とか・・

秋の夜長にゆったりした時間も欲しいですね。

(陶芸の得意な友達が作ったランプをモデルにして加工しました。

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神代植物公園 | トップ | そよ風に泣かされて »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mikko)
2011-10-24 12:11:44
のんのんさん、早々のブログへコメント有難う御座いました。
お墓参りに行かれあしかがふらわーぱーく紫の世界アメジストセージがとても綺麗に咲いてますね。
2,0000株に30,0000本ものアメジストセージが植えられているんですね。
見応えがありますね紫の世界まさしくそうですね
こいうところに一度でもいいから行ってみたくなりますね行ったことがないのでお花はいいですよ。
明るさで点灯するようになっていてイルミネーションもいいですね
モデルさんの撮影もしていたのですね
上野の日曜画家展へ指導なさっている先生の作品ですか素敵な作品ばかりですね、芸術の秋ですものね。
のんのんさんは絵も習っているとプロフィールに書いてありますものね。
ご近所の方がコスモス狩りですかそれでお土産で綺麗なコスモスですね
私もコスモスは大好きです。
この花瓶はのんのんさん自作の花瓶ですか
素敵な花瓶ですね.陶芸もおやりになるのですか?
難しくないですか
素晴らしいですね。
弟さんのお家のニャンコちゃんですかヤマトちゃんにクッキーちゃんプリンちゃんそれぞれ可愛いですね
陶芸の得意なお友達が作ったランプ素敵ですね
それに加工されてとても色々な光でステキです
色々とまた見せていただきました。
のんのんさんのブログをお気に入りに入れさていただきました
返信する
こんにちは (yuu)
2011-10-24 14:31:27
紫の鮮やかなアメジストセージ
花弁も高級感がありますよね
ベルベットのような・・
藤のトンネルもこれからイルミネーション
で又楽しめるのですね
絵画をみていると病気の姉を思い出しました
先日息子に北海道小樽の絵を送ってきましたが
たくさん描き集めた絵画を少しずつ
絵の好きな方に譲っているようですが・・

猫ちゃんの表情良いですね・・
ゆったり、まったり~ふふっ~
素敵な加工うっとり魅入っています
素晴らしい技法ですね
有難うございました。
返信する
のんのんさん、こんにちは (polo181)
2011-10-24 15:37:53
貴女のカメラは相当上等と見えて、画像がみなとても鮮明です。フラワーパークの写真なんかは、花たちが光っていますよ。
先生の絵は写実的で親近感を覚えます。お上手ですね。いちいち額にいれでの展示会、ずいぶんとお金がかかるでしょう。
くっきー、プリン、ヤマトと三匹も飼っているのですか。みな耳をピーンと立てて緊張しているようだけれど、プリンだけはリラックスモード。
加工画像はとても素敵です。どのような手法なのだろう、と ふと思います。
返信する
紫の世界 堪能 (まこ)
2011-10-24 16:00:15
のんのんさん~一面、素晴らしい紫の世界ですね。
その奇麗さに、目が覚めました。
それに猫の表情がキリッとしていて、動物好きの私には、たまりません。
いつも素晴らしい写真だと思います。
のんのんさんの行動力も、お見事だわぁ~


返信する
こんばんは (自転車親父)
2011-10-24 21:46:37
こんばんは。
実は私も足利に行って来ました。
私が行った時は工事をしていたんですよ。
いつものように撮れませんでした。
ちょっとガッカリして帰ってきたんです。
雨の日は紫が凄くしっとりとして良いですね。
返信する
Unknown (小太郎)
2011-10-24 22:31:38
パープルガーデン、見頃ですね~
とても綺麗です。
もうすぐ、イルミの季節なんですね。
返信する
mikkoさまへ (のんのん)
2011-10-24 23:53:03
こんばんは
早速のコメントが嬉しい!
人生は色々の事があり自分より元気だったり財力があったりする人の事をうらやんでばかりいられませんね。今が一番良いと思うようにいつも私は考えています。
紫の世界・・春になると素晴らしい長藤の花が咲き、とても素敵ですよ。
これからイルミの世界ですがこれも素晴らしい企画です。
UP出来ると思いますので楽しみにしていてください。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
yuuさまへ (のんのん)
2011-10-25 06:37:18
おはようございます。
紫のアメジストセージ、本当に綺麗でところによっては北海道の景色をを彷彿させるようでした。
お姉さまは絵をお描きになっていたのでしたね。
具合は?心配でしょう・・小樽は運河を含めて景色の良い所が多いですから、たくさん描かれたのでしょう
ネコちゃん、三匹とも可愛いですよ。ヤマトも大人しくなり恐くなくなりました。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
polo181さまへ (のんのん)
2011-10-25 06:44:29
おはようございます。
今回の写真はコンデジで数年前、息子にもらったカメラで全然上等ではありませんが良く撮れるのでお気に入りです。
先生のお描きになる絵は透明感があり好きです。
外国へも描きに行きますが何れの作品も素晴らしいものばかりです。
展示会に出品する時の額は絵に合えば使い回しが出来ますが出品に費用はかかると思います。ニャンコも可愛いでしょ!それぞれ違った性格で面白いですよ。
画像加工、難しいですが思ったように仕上がると嬉しくて再度作ろうと思ってしまいます。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
まこさまへ (のんのん)
2011-10-25 06:48:19
おはようございます。
素晴らしい企画の紫の世界・・本当に綺麗でした。
動物好きのまこさま、ネコもお好きなんですね。
ニャンコが可愛いでしょう
加工も難しいけれど頑張っています。
まこさまの作品はどれも綺麗で素敵ですね。参考にしたくても中々です。
ご訪問をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

故郷」カテゴリの最新記事